※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

① 寝ている時の動きや苦しそうな様子、げっぷが出ていないか心配ですか? ② 片方のおっぱいを嫌がる理由や体勢の問題についてですか。

生後5日の女の子なのですが、質問があります💦

①寝てる時に踏ん張っているような、気張っているような動きをして苦しそうなときがあります。縦抱きにするとスヤスヤ寝ます。げっぷが出きってないのでしょうか💦

②片方のおっぱいだけいやがることありますか?体勢の問題でしょうか。

分からないことだらけで💦教えていただけると幸いです😭

コメント

ゆうか

我が子も気張ってるような事毎日ありました。決まって夜でした。そのうちなくなりますよ〜今はもうないです☺️なんか心配になりますよね💦

母乳は出ていますか?
あとは、体勢ですかね。。私の友達は新生児期から縦飲みさせてましたよ😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!よかった、すごく心配しちゃいました💦
    母乳はポタポタでるんですが、やっぱり体勢か💦試行錯誤してみます!ありがとうございます😊

• 12月28日
はな

①0ヵ月の時は毎日いきんでるような、気張ってるような感じがありました‼️顔真っ赤になったり、、、そして、その気張りで起きてしまう❗という事も何度もありましたが、いつのまにか無くなりました☺️✨
②片方だけ出にくいとか、上手に吸えないとか、、、?私は片方乳首が小さめで、縦だきが吸いやすいと言われてました。今は飲むのが上手になって横だきでも大丈夫です✨

• ママリ

ママリ

よかった、苦しいのかと心配になりました💦起きちゃいますよね💦
    多分出てはいるんですが、うまくいかず。。縦抱きチャレンジしてみます!ありがとうございます😊

• 12月28日
tobe

息子もいつも顔真っ赤にして気張ってます!検診で質問すると、よく飲む子の特徴で満腹中枢ないから飲みすぎてキツイんだよ〜って言われました!
ミルクなら減らしてって言うけど、完母ならそのままでいいよー2ヶ月くらいにはなくなってるから!って言われました!
むしろ今しか唸らないからムービーとか撮って残してたほうがいいよって言われ、その後からはよく飲んだんだね〜〜(*'▽'*)って思ってます(笑)

• ママリ

ママリ

なるほどー!安心しました😭
    今おっぱいがどれだけでてるかわからなくて、ミルクもあげちゃってるので、少なめにしてみます💦
    ありがとうございます😊

• 12月28日