※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニー
子育て・グッズ

赤ちゃんのおもちゃは持って行くべき?実家には古い絵本あり。小さいおもちゃか大きなおもちゃか迷っています。

年末年始一週間ほど実家に帰省するのですが、赤ちゃんのおもちゃや絵本などは皆さん持って行きますか?
哺乳瓶や離乳食グッズなど荷物多いなあ〜と思っているのですが、だからといって遊び道具を持って行かないと一週間暇でかわいそうかな?とも思います。
実家にも古い絵本は少しあるので、それを見せることはできるのですが…。ガラガラとか小さいおもちゃだけ持って行くか、クリスマスに買った大きなおもちゃ(いたずらBox的なやつ)持って行くか迷ってます。

コメント

はち

うちは大きいヤツ一つ持っていきます😂
あとはじぃじ、ばぁばにオネダリ...(笑)

• コニー

コニー

おねだりいいですね!笑
    お正月だし羽振りいいかも(^ ^)

• 12月28日
みは

車なら持ってきますが、そうでなければ小さいもの少しだけ持って、大きな楽しそうなのをひとつ買いますってか買ってもらいます笑

• コニー

コニー

車で帰るんですが荷物多くてごちゃごちゃしてやだなーと思いまして(^^;;
    やっぱ祖父母におねだりいいですね笑

• 12月28日

お気に入りのおもちゃや絵本だけ持っていくようにします😃✨

• コニー

コニー

持って行く派なんですね!うちの子どれがお気に入りなのかよくわからなくて(^^;;

• 12月28日
みっきー

うちは飛行機の距離なので
コニーさんのお子さんくらいの月齢の時でも持って行きませんでした!
飛行機で加えさせる歯固めは持っていきました!
おもちゃなくても、空き箱であそんだり、ペットボトルにビーズ入れてガラガラをつくったり、日用品がおもちゃ代わりになって
それで遊んでましたよ🎶

• コニー

コニー

飛行機の移動大変ですね!
    たしかにうちもおしりふきの空袋とか大好きです❤️笑

• 12月28日
かな

段ボールに衣類や小さめのおもちゃ等積めて実家に送っちゃいます!
絵本等は実家の近くの本屋さんで買ったりしますね!

• コニー

コニー

すごい、郵送は思いつかなかったです!帰省先で買うのも手ですね!

• 12月28日
さわ

うちも1週間帰省します。おもちゃは持っていかない予定です。最近はおもちゃよりも、ビニール袋、お菓子の袋、タオル、新聞紙 などで遊ぶのが好きなので、それらを車に積んで持って帰る予定です。もう、目に入る物は全て遊び道具です(笑)

• コニー

コニー

同じですね!
    たしかにうちもチラシあげたら真剣にガサガサしてたので、そういうのでじゅうぶんなのかもしれないです!

• 12月29日
姫ズママ

私はお気に入りのおもちゃは持って行ってます(^^)
後は私の両親、祖父母が買ってあげたいって気持ちがあるようなので、おねだりしてます!!

• コニー

コニー

おねだりいいですね!うちも言ったら買ってくれそうなので小さいものねだろうかな笑

• 12月29日