※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが1回食で70-90g食べているけど食べ過ぎか心配。しらすやバナナの食べ方や、2回食の時間について相談したいです。

離乳食始めて1ヶ月経ちました。
二回食にするのは、年明け落ち着いて1月半ばからと考えていますが、現在1回食で70-90gたべています。
食べすぎですか😅?
食べるだけあげていいのでしょうか??
10倍粥50g
野菜小2-4
豆乳小1
果物小2-3
です。
あと最近しらすをあげているのですが、そのままだと生臭くて食べず、しらす粥にすると食べるのですが嫌々です😅
しらすを何と混ぜたら食べてくれるでしょうか??

あとバナナが好きらしく豆乳とあげたりするのですが、バナナの細い繊維?スジ?だとおもうんですが、うんちの中に茶色い糸みたいな短いのがまじっていて、あまり気にしなくて大丈夫ですか?バナナかなーと気にしてませんでした😅

何個もすみませんが、二回食されてる方は、1回目何時にあげていますか??娘は日にも寄りますが、8-9時半まで寝ています😅今は9-10時半頃あげています。

よろしくお願いします✨

コメント

ぺっぺ

2回食やってます。できれば朝11時くらいまでと昼15時くらいまでにあげますが、昼と夜(19時くらい)にあげることもあります。
アレルギーの恐れがあるものはもちろん病院がやっているときにあげますが、じゃがいもや人参など大丈夫なものは夜にあげるのときもあります(笑)

• なつ

なつ

コメントありがとうございます😊
    間は4時間とかでいいんですね😊
    二回食になったら朝早く起こして食べさせなきゃいけないかと思ってましたー😅

• 12月29日