※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの世話で疲れている女性がいます。夜泣きや授乳で寝不足でイライラしており、自由がなく息が詰まる感じ。育休中で早く仕事に戻りたいと感じています。

毎日何も出来なくてただただ授乳してそのまま寝落ちされて抱っこで動けなくて、起きたらあやして、遊んで抱っこして授乳…機嫌の良い時を見計らってトイレ、昼ごはん、夕食作り、掃除…
夜も夜泣きがはじまって、すぐ起きるようになってしまいました。寝不足でイライラします。

昼の授乳も未だに2時間間隔だし、、、
よくなく子でそばを離れるとすぐに泣きます。抱っこ大好きです。毎日赤ちゃんと二人きり…疲れます。

私一体何やってるんだろう、一日中なんにもやってない。どこにも行けず、完母で預けられず、預けても気になるし、最近外に用事に出ると必ず私が胃腸炎やら風邪やらもらってきてしまうし、乳腺炎もなりました。

夫はかなり家事もやってくれるし、仕事も子供が産まれてからは定時にあがる勢いで帰ってきてくれます。

娘はかわいいです。あともう少し大きくなれば…お出かけも楽だし、授乳も回数へるし、もう少しの辛抱だと言い聞かせていますが、最近限界カモしれません。

美容院は髪が伸びすぎててさすがに行きました。義母も預かるから行ってきたら?と何回もすすめてくれました。でも本当は美容院よりもマッサージに行きたいです。でも、義母も自宅で仕事してるし、マッサージ行くので預かってくださいとは言えず。
実家は遠くて頼れません。夫は、こっちの実家は自営だから、頼っていいよ、そこしか頼るところないんだからと言ってくれますが。友達もほとんどこっちにはいません。

何も自由にならなくて、息が詰まります。食欲もそんなになくなってきました。母乳のためにとりあえず食べてる感じです。

育休中ですが、仕事に早く戻りたくなりました。

コメント

みは

なにもやってなくないですよ!
それ全て『育児をしてる』んです。
自信持ちましょう!

らら

大丈夫ですか(*_*)?
毎日同じ事の繰り返しで
朝が来るのが憂鬱ですよね(;_;)
寒いし寝不足で私もずっと
引きこもりです…
私も完母なので預けれなくて
ずっと一緒です!
肩が凝って頭痛がするので
整体に行っていいですか?とかだと
だめですか(>_<)?
私は抱っこしながら
イヤホンつけて爆音で音楽聴いて
歌ってストレス発散してます😅

ままままくらぼ

分かりますー‼️
辛いですよね💦
毎日毎日同じ事の繰り返しで、余裕なんてなくて、いつもセカセカ動かされて、自分の時間なんて少しもない。
5分でいいからボーッとしたり、スマホに集中したり、のんびりしたい。
でも泣くし、やんなきゃいけやいこと沢山あるし、、、。
ホントに分かりますよ。

私はそのストレスと食欲不振で母乳出なくなって、
ある日これじゃダメだ❗️と思って、意を決して義母に預けてみました。
10時から15時までの5時間。
やりたい事沢山あったけど、寝てやりました❗️
かなり心配だったし、不安だったけど、とっっってもスッキリして、
その後はだいぶ気持ちも落ち着きましたよ❗️
頑張り続けるのも大事だけど、休むのも大事ですよ!自分で切り替えるのも大事。
誰も休み時間とか作ってくれません。自分で作らないと!
コン詰めすぎるのは本当に良くないです。
子供の成長見逃したり、楽しい事を楽しいと思えない事になったら大変だから、1時間でもいいから預けて寝るとか、2時間だけ預けて整体行ってくるって預けてるみて下さい。
リフレッシュしたいのを、ダメっていう義母さんなんですか??
頼られて嫌な義母でなければ大丈夫ですよ、きっと‼️‼️

チッチ!!

授乳もあけようと思えばあけられます!
抱っこからおろすのが、あいさんが下手なだけです!
構ってちゃんなだけなのに、寒い暑いだけなのに授乳で落ち着かせてるだけなのではないでしょうか?
そんなので、毎回あげてるから1回の授乳でしっかり飲めないし時間もあかないのだと思いますよ!
そうさせてるのは、あいさん自身です!

れあまま

毎日が同じ繰り返し。
何してんだろうってなります。
しんどい時は無理せずに周りを頼りましょう。
あとは子連れでも大丈夫なマッサージとかお近くにはないですか?
私は2ヶ月頃から連れて行ってマッサージしてもらったりしてます。

cherry *

一日中育児やってますよ。

買い物って言ってマッサージに行くことは難しいですか?

赤ちゃんが寝ている時に一緒に寝るのはどうでしょうか?
少ししか眠れないかもしれないですが少しでも寝ると体良いかもしれないですよ。

夕食作りしてる時に泣いた時は、うちは泣かせてしまってます💦後は「はーい」って返事したり名前呼んだりしてます。

はにー

私も同じような境遇です😭
実家は遠いし、友達は周りにいません。
毎日同じ繰り返しで、話し相手もいなくて息が詰まりますよね。
子供はとっても可愛いけど、ずっと抱っこしてて体ガチガチで結構しんどいし、1日を振り返ると授乳して終わったな…っていい毎日ですよね。
義母はいつでも頼ってと言ってくれますが、一度預けたら結構悲惨なことになり…もう少し大きくなるまでは預けられないかな、と。笑
お出かけできれば少しは気が紛れるのかなぁと思いますが、この時期流行り病色々あるし寒いから連れて歩けないですしね😢
これだけ頑張ってるんですから、マッサージくらい行っちゃっていいと思います☺️お義母さんに相談してみれば分かってくれるのでは?😊

長々とすみません💦

ままり

皆さんコメントありがとうございます。
年末年始くらい美味しいもの食べてリフレッシュして、つらくなったら義母と夫に頼りたいと思います。