※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなわ
家族・旦那

私の旦那の話なんですが、義兄が38才で他界しました。引きこもりであっ…

私の旦那の話なんですが、義兄が38才で他界しました。
引きこもりであったため、私と私の親は義兄に会ったことはありませんでしたが、訃報を私が母に伝えたら高速で40分もかかるのにわざわざ来てくれて、香典を持ってきてくれました。
しかし旦那はありがとうもなしで『なんであんなことすんやろな。家族じゃないのに。関係ないのに』てなぜかきれられました。
あと、旦那のめいの入学祝いに、私の母がきちんとしたお祝いの封筒に現金を入れて送ってくれたのですが、旦那は『現金とか気持ちこもってないやん。物になんか変えよ』と買い物を提案し、心底腹が立ちました。
性格わるいですよね?
別れたくてたまらないです。
子供がいたら、やはり我慢すべきなんでしょうか?

コメント

あーか

酷いですo(>_<*)o
ちょっと常識ないなと思いました…

na

ひねくれてますね💦冷たい😔

ちゃーや

性格が悪いというか、あまりにも非常識過ぎますし、こんな人が子供のお父さんなんて恥ずかしいと思います。
私ならシンドくなる事も了承して離婚します。
最低限のマナーやルールもわからない人と添い遂げる気は無いです。

deleted user

え。。凄いですね旦那さん。
常識がないのでしょうか?
旦那さんを育てた家庭環境にも問題ありそうですね。
38歳で引きこもりって。。

子供いなかったら即離婚ですよね😂😂
子供いると、どぉーしよーか迷っちゃいますよね。。
すみません、回答になってなくて🙇‍♀️

ミミ

え、旦那さんどんな教育されて育ってきたんですか…

はち

失礼ですが、

はなわさんのご主人の一般常識とは
何なんでしょうね?

性格悪いどころじゃ無いですね。

私だったら別れますね。
変な一般常識を持った旦那なんて
先の長い子供にとって悪影響だと
考えてしまいます。

ちょこみんと

酷いですねー😱
一緒にいたくないですよね😥
お子さんに悪影響かもですし、私だったら別れるかもです🤨💦

🦖🦖

常識がわからない方なんですね😅💦
私なら叱って説明します
理解してくれないようなら離れます
子供が間違った育ち方すると嫌だし。

腹ペコ

私なら子供のために
そんな常識のない人とは別れます。

ささみ

まずはお悔やみ申し上げます。

本題ですが、
旦那様と多分育ちが違うような気がします。
はなわさんのご両親は常識的で、気が遣えて、素晴らしいと思います。

旦那様は、お兄様も引きこもり(理由はわかりませんが)であったり、もしかして、ちょっと育て方が変わっているのかなぁと。。

入学祝なんて現金がいいですよね。。物だとかぶったら困るし、、

というか、頂いておいて、そんなこと言うなんて、、、酷いです💦

家族じゃないのに、という言葉もちょっと驚きです。

deleted user

逆に子供の将来にかなり悪影響だと思います。
常識ない上に、人の親を平気で馬鹿にしてますよ。

deleted user

旦那さんに自分の考えや気持ち、常識を教えます!話が通じる感じが無い、もしくは聞く耳をもたない、または逆ギレ等は今後あなたが苦労する事間違いないので別れましょう。子供が小さい内に。常識も分からない旦那の背中を見せて育ててはいけないのでと言いましょう。

ゆうき

非常識な旦那ですね(´・ω・`)

deleted user

なんか常識ない旦那さんですね。そこは感謝するとこだと思いますが…。義理のお兄さんも引きこもりってことですし家庭環境が全く違って理解できないのかな?って思いますね💦きっと私の旦那だったら子供のことも考えて早めに離れちゃうかもです😢一緒に生活することで子供にも良くないし。

ピピ

これから先、はなわさん側で冠婚葬祭や入学などのお祝いがあった時に旦那さんが今のような態度、考えだとさらに腹が立つと思います。

はなはないぬいぬ

親の育て方だと思います。お兄さんも含めて…(>_<")

deleted user

してもらうことが当たり前みたいな人いますよね。
うちは貰ったものに文句は流石に言いませんが
最初はありがとうが言えなくて驚きました😓

スティンキー

旦那さんクズですね。
性格悪いどころじゃなくて常識なさすぎ!
私ならそんなやつとこれから何十年も一緒にいるなんて無理なのでさっさと別れますね。