※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zakkuro
子育て・グッズ

手づかみで食べる量が減った。スプーンも苦手でミルクを増やした。他の家庭ではどうしていますか?

こんにちは。教えてください。手づかみが始まってから、食べる量が減ったような感じがするんですが、そんなもんでしょうか?スプーンを嫌がり、かといって、手づかみもそれほど上手くないため、ポロポロ落としながら、というのが原因なんですが。うちでは、この状態になってから、食後のミルクの量を増やしました。みなさんのところはどうですか?

コメント

mym

子供に食べムラはつきものなので、そんなに気になさらなくても大丈夫だと思いますよ^^

• zakkuro

zakkuro

遅くなりすいません。回答ありがとうございます。そうですね。気長に見守ります。

• 9月7日
ロフティ☆

食べる量は多かったり少なかったり、日によってまちまちですね。
食べ終わるまでに時間がかかるようになりました。夜は30分以上がんばって食べているときが多いです。
そんなもんなのではないでしょうか?神経質になる必要はないと思います。
体重が減ったりしてなければ大丈夫ですよー!

• zakkuro

zakkuro

遅くなりすいません。回答ありがとうございます。気長に続けることが大事ですね。

• 9月7日