※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AMTMM🌼
その他の疑問

昨日池上彰のTV番組で、肥満の話が取り上げられてたのですが、3歳までは…

昨日池上彰のTV番組で、
肥満の話が取り上げられてたのですが、

3歳まではお菓子を食べさせたり、甘いもの禁止にすれば肥満リスクが減少するとあってたのですが…

ご自身もしくは大きくなったお子さんをお持ちの方で、

スリム体型もしくは普通体型の方🌼

①2〜3歳の時、もしくは小学生の時、お菓子は食べてましたか?
②お菓子は一日に何回でしたか?
③ジュース飲んでましたか?

コメント

mini

わたし自身の話なので記憶が正しいのかわかりませんが、長女なのでお菓子、ジュースなどのデビューは遅かったみたいです。

物心ついてからのことですがお菓子は食べても1日1回でジュースは基本家にはなかったので行事ごと?クリスマスなどのときにしか飲みませんでした!

ちなみに身長は157で体重は妊娠して太ったので今は45ですがそれまでは42キロでした!

なんてこった。

上の子ですが、参考になるかどうかですが。

お菓子の基本に、飴とチョコはいれませんでした。それは、虫歯が怖かったので。キシリトールのラムネとか、たまに、普通のラムネでした。
クッキーとか、小麦粉系のお菓子も、ポテトチップスとかも食べてなかったです。

回数が多くても、量は少ないほうだったので、いつもお買い物でラムネ買っても半分以上残っているものを捨てていく感じでした。全部食べさせて、虫歯になるくらいなら、捨てたいと思ってました。お買い物を楽しくさせたいがために、買っていたようなものですね。

バナナとか果物は食べさせてました^^

ジュースは、毎日は、飲ませてません。それこそ、祖父母が飲ませたとか、その程度です。

小学生に、はいっても、飴チョコはなかなか解禁せず、おせんべいメンイでした。でも、食べすぎると晩御飯食べないので食べない日も多くあります。

いまでこそ、お友達の家に遊びにいくときとかポテトチップスは持参してますが、普段からも、晩御飯重視なのので、おやつ抜き、ざらです💦かわいそうかもです💦

スリムっていえばスリムです。

けいこ

私はぽっちゃりよりの普通体型で、妹はガリガリです。

でも、妹は小さい頃や小学生でも、たくさんお菓子食べてましたよー。
でも、ご飯の量は少なかったかな😅

それだけではないと思うので、適度に…が一番だと思います(*^^*)

ふ9🍵

私自身ですが、、、
①小さい頃は覚えていませんが、少なくとも小学生の時のおやつはお芋とかフルーツでいわゆるお菓子はなかなか買ってもらえませんでした。
②決められた時間しかもらえませんでした。ダラダラ食べたら虫歯になると言われていました。
③ほぼ飲んでいませんでした。そのせいか今もそんなに欲しません。常にお茶で満足です。

うちは私も兄もアレルギー体質で親が食事などに気を使っていたせいもあって周りの友達と比べても厳し目だなと感じていました。

ママ

一度も太ったことなく好き放題食べても体質的に太りません🙆
子供の頃は兄がいたので3歳までも全く食べないと言うことはなかったですがいわゆるばくばく食べる子ではなかったと思います。

物心着いてから家にジュースが常備されてることはなかったです!
特に炭酸は大人になるまで飲んだことなかったですねw
お菓子は1日1回は食べてましたがカントリーマアム3、4個とか、おせんべ何枚かとか、ドーナツ1個とかそんな感じでした😊

兄と妹はどちらも太りやすい体質ですが、2人は食事量が多かったし妹はよく牛乳を飲んでいて骨格がしっかりしてる感じで背も私より大きいですw
2人は運動の習い事してましたが私は運動が苦手で文化系で育ったのがちがいかなーと思ってます🙌🏻

ミュシャ

私自身の話です💡
156cm42kgの太ってはいない体型です

物心ついたときから、飲み物はいつもお茶や麦茶類だったので、2,3歳の時も麦茶を飲んでいたと思います💡
ジュースは家族の誕生日やクリスマスや遊びに行った時など特別な時だけ💡
お菓子は保育園や幼稚園の時は記憶がないですが、記憶がある小学生の時はそんなに厳しくは制限されなくて、週に2回くらい買い物の時に好きなお菓子買ってくれて、グミなどが好きで食べてました😃
それを次の買い物の時までチビチビ食べるという…笑
チョコレートなどの甘い物は不思議と食べていませんでした😃💡
小学校高学年の時のおやつは、卵にハマってて塩味の玉子焼きを自分で作って食べてました😂😂😂

幼少期から今まで、ジュースもお菓子もいつも飲みたい!食べたい!と思うことは無かったです🙌
自分が書いたのを読み返してみると、すごく貧乏くさいですが、不満などはなかったです笑
食生活をきちんとしてくれた母に感謝です😆💡
でも健康のためにはもう少し体重増えた方がいいかなとは思います💦

干し梅

普通体型です!
1.2〜3歳の時は覚えていないのですが、小学生の頃はお菓子食べてましたよ!
ピーナッツバター塗った食パンとか、カロリーメイトとか結構高カロリーなもの食べてました💦
2.小学生の頃は一日1回ですね!
3.ジュースは好きではなかったので、水かお茶を飲んでました。

AMTMM🌼

皆さんご回答有難うございます🙇‍♀️💕
とても参考になりました!
おやつが低カロリーだったり、ジュース飲んでなかったり…
共通が多かったのかなと思います💛
お一人お一人詳しく有難うございました!