※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーすけ
サプリ・健康

皆さんはこんな時耳鼻科に連れて行きますか?5ヶ月の息子ですが、一週間…

皆さんはこんな時耳鼻科に連れて行きますか?

5ヶ月の息子ですが、一週間前から緑色の鼻水が出るようになりました。

数日前は泣いたりくしゃみをしたら鼻水が大量に出てたのですが、ちょうど母親が来ていて様子見ようという事になり病院には行きませんでした。(家で私が吸引をこまめにしてた位です。)

ここ数日は鼻がフガフガ言うものの、鼻水は出ず、出ても透明です。

3日前に予防接種で小児科を受診した際に症状を告げて見てもらいましたが、少し喉が赤いとだけ言われてなにもされませんでした。

年末年始で病院が休みになるので、行くなら今日の午後かと思ってます。

耳鼻科なら風邪の子供ってあまり来ないのかなーと勝手に思ってますがどうでしょうか??

コメント

シマトラ

6ヵ月くらいに鼻水だけで病院行きましたが結局薬は出してもらえませんでした。
また小さすぎるのでこまめに吸引してオッパイ沢山飲ませなさいと。
鼻水の薬はのむと固まるようでよけいに苦しくなるよと言われました。

• ぺーすけ

ぺーすけ

そうなんですね!小児科の先生も何も薬は処方されなかったのでこのまま様子見で良いのか迷ってました。
    ひどくはなってないので、様子見しようと思います。

• 12月28日
2児ママ

私、耳鼻科の先生には
子供 大人とか関係無く
風邪引いたら耳鼻科の方がいいって
言われました。

• ぺーすけ

ぺーすけ

そうなんですね!内科か小児科だと思ってました!今行くと帰って酷くなるかもですね!!!

• 12月28日
  • 2児ママ

2児ママ

耳鼻科だと耳 鼻 喉見れるし
    それに対しての薬も出せると言われました😄

• 12月28日

緑は、副鼻腔炎って聞きますが、その旨は小児科では言ってますか??

色が気になりました。

• ぺーすけ

ぺーすけ

小児科で言いました!

• 12月28日