※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歯が生えてきたよ
家族・旦那

里帰り中です!31日から旦那が実家にきます🙌29.30日に会社の研修旅行兼社…

里帰り中です!31日から旦那が実家にきます🙌

29.30日に会社の研修旅行兼社員旅行兼忘年会に旦那が行くので、実家に持ってくるお土産をお願いしました。

けれど、LINEでも、電話でもお土産に関することには触れてすら来ず、私が話を持ちかけると、

『買えるところないと思う』

『買えるかわからん』

そんなことばかり言います。

ホテルでもお土産は売ってるし、サービスエリアにもお前は寄らないのか?

と腹が立つし、そんなにお土産を買いたくないのか?と思ってしまいます。

私は実家に、里帰り中の生活費も入れてないし、全面的に甘えっきりです。
たぶん、お土産などなくても、母たちは何も思わないと思いますが、お正月に私やこども、旦那がすきなカニやお肉など準備してくれてます。
そんな心遣いもありがたいし、産後もしばらくお世話になるし、と思って旦那にお願いしているのに。

旦那は、私の親がしてくれる事には、当たり前だと思っている節があります。私には、義両親にありがとうや、ごめんなさいを強く求めるくせに。

なんか、かなりムカつきます…。

コメント

まりっぺ

もし旅先で買えなくても、今時ヨーカドーとかイオンだって銘店が入ってますし、とりあえずなんか買ってこい!って感じですね😭なぜ初めから買えない前提なのか?と思いました💦💦

• 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

コメントありがとうございます!

ほんとうに、気持ちのない奴なんです。。人としてどうなんだ?と思います😔

• 12月28日
Y♡A

それはちょっと・・・
自分の親よりも相手の親の方に気をつかうのが普通だと思ってました😵
うちの旦那もあまり気をつかいませんが、お土産とか言えば必ず買ってきます😊
私も里帰りしましたが、生活費として5万渡したら返されました💦
なので、父の日や母の日あとは誕生日などで渡したり、まだ両親とも働いているのでおかずを多く作ったりして届けたりする時あります☺️
旦那さん、自分の親だけでなくそれぞれの両親にありがとう✨を伝えるべきだと思います😣

• 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

私もそうしてきました!義両親には、お誕生日、祖父母の日は必ずしてきました。
    けど、旦那から、私の親にそんなことは一度もしてもらったことはなく。。

私に対しても、思いやりがない人なので、両親に対してなんて皆無皆無皆無なのかもしれないです😔

息子には、こんな大人になって欲しくないです!

• 12月28日
みきこ

うちの旦那もそうゆうの全く気にしない人です。育った環境だろうけど前に義実家に行く時何か買ってった方がいいよねと言ったらうちの人そうゆうのきにしないからいいよって手ぶらで行こうとしました。さすがに買わせたけど。
もしかしたらだあまむさんの旦那さんもそんな感じなんじゃないですか?何で買ってかなきゃいけないんだろうって感覚。
だから買えるかわかんないとか言ってるのかも…普通なら何がなんでも用意しますよね💦

• 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

旦那は、私が義両親になにかしよう、持っていこうと言うと、
    『そうやな、何持っていくか?』
    と、ノリノリです😅

私の親に関してだけですね、今までなにもしてもらったことないです😔

• 12月28日
ももちん

そういう考えの男性って、何故かいますよね。
うちの夫もそうです💦
仮にも目上の人だから、最低限の対応はしてくれ、貴方はそれさえも出来ていないと伝えたことあります😣
里帰りだって、嫁いだ娘の世話を親がするのは決して当たり前ではないですし。
本来は夫婦となり夫である自分が協力するべきなのに。
私は夫のそういう考えが気に入らず、夫は私の里帰りを希望していましたが里帰りしませんでした。父親になる自覚が足りないと思って😤
子育ては親子でするもんじゃなくて夫婦でするものだろ!誰の子だと思ってるんだ??!!!と✋
でも2人目となるとより大変ですよね😣
産後の体調も未知だし、私も今回は不安なので計画分娩ということもあり夫にも休みをとってもらう予定です😅
もうあと少しですね!
赤ちゃんが慌てて出てこないように、ママさんゆっくり過ごしてください😊💓

• 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

ほんとうに、最低限の対応ですよね、過剰に求めてるわけじゃないのに。。

とても素晴らしい行動ですね!😳
    私もそうすればよかったなぁ…。
    一人目を緊急帝王切開で出産し、生まれた赤ちゃんをみて旦那は、ブサイクすぎる…と思ったらしく、それを義両親に泣きそうになりながら伝えていたようです。里帰り終わったあと義母から聞かされました…。
    なんか、今思い返せば、旦那といて幸せだ、よかった、と思えることが子どもを授かったこと以外ないことにおそくなったけど、気づき始めてます😅

暖かいお言葉ありがとうございます!😭

• 12月28日