※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこまま
妊娠・出産

妊娠8週6日でお腹が苦しく、ズボンの締め付けがつらいです。普段スーツで仕事をしており、マタニティ用のズボンに変えたいと考えています。周りの妊婦はお腹が出てから変えているそうですが、早めに楽なズボンに変えたいです。

質問です。
現在8w6dの妊婦です。
まだお腹は出てきてないのですがすでにズボンの締め付けがつらいです、、
みなさんどれくらいの時期からマタニティ用のズボンにされていますか?
ちなみに私は普段、スーツで仕事をしています。
仕事中もお腹が苦しくて座ってるときはいつもチャックを外してます😅
周りにいる妊婦の先輩はお腹が出てきてからマタニティ用のズボンに変えてるので私もお腹がでてきたら、、と考えておるのですが、、
正直今すぐにでも楽なズボンに変えたいです😥😥

コメント

みい

私もあまりお腹はでてなかったですか事務服がつらく、早めにワンピースに、かえましたよ!

• ぽこまま

ぽこまま

そうなんですね!苦しいと仕事も進まないですもんね...
    私も早めに切り替えようと思います!

• 12月28日
あ

パンツスタイルはお腹が苦しかったので早めにワンピースにしましたよー!
あとは犬印から、普通のズボンに付けられるアジャスター的なの売ってたかもです。

仕事でスーツの時は履けないかもですが、UNIQLOのマタニティレギンス履くのめっちゃオススメです!マタニティパンツもオススメ!着心地よすぎて☺️ってなります。

私は20Wくらいからマタニティ用のズボン履き始めました(^^)

• ぽこまま

ぽこまま

詳しく教えてくださりありがとうございます!!
    さすがUNIQLO!早速UNIQLOのマタニティグッズ調達に行ってきたいと思います💓💓

• 12月28日
  • あ

グッドアンサーありがとうございました🙇💕

• 12月28日
のんびりママ🌸

私も普通の服だと締め付けられて気持ち悪くなったので、つわりが始まってすぐにマタニティ用買いました。
ゆんさんと同じ、8週くらいだっと思います。
お腹ぺったんこのうちから使い始めても、お腹周り調整できるので特に問題ないですよ。

• ぽこまま

ぽこまま

同じご経験されてるかたがいてよかったです!
    お腹が出る前でも使えるものがあるんですね!早速探してみようと思います!

• 12月28日
さえみき

私もお腹出てなくても締め付けで気持ち悪くなるので、すぐゴムのロングスカートやワンピースに変えました💧

• ぽこまま

ぽこまま

やっぱりお腹の締め付けで気持ち悪くなりますよね💦
    私もお腹に負担のかからないものにもう変えてしまおうと思います😊ありがとうございます!

• 12月28日