※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆りっちゃん☆
家族・旦那

旦那のことです。1人目の時は泣いてもいっぱい抱っこしてくれたり、泣き…

旦那のことです。
1人目の時は泣いてもいっぱい抱っこしてくれたり、泣き声も可愛いー!とか言って可愛がってくれたのに、
2人目は泣いたらため息ついたり、すごい泣いてるのに抱っこしないでバウンサーに乗せながら携帯見てたり、、、この前は2人目の子のことを「嫌いじゃないけど好きでもない」と言われました。
ムカつくとか怒るとかじゃないけど、悲しくなり、何で!?とずっと複雑な気分でいます。
上の子の時と同じ様に可愛がってほしいのに。。。

泣いた時に嫌々抱っこしてるのを見ると抱っこされてる下の子が可哀想になります。でも、料理中や上の子で手が空かない時は旦那しかいないです。

私が何か言うと機嫌悪くなったり、仕事で疲れてるからとか言われ、空気悪くなるので、何も言わないようにしています。

どうしたら可愛いがって抱っこしてくれるようになるんでしょう?
産まれて入院中だけは毎日嬉しそうに抱っこしに来てたんですけど、、、

• ☆りっちゃん☆(1歳1ヶ月, 3歳7ヶ月)

コメント

どやさ

どやさ

自分の子供に『嫌いじゃないけど好きでもない』なんて( ̄▽ ̄;)
旦那さんどうしちゃったんでしょうね?女性で言う産後鬱みたいな感じなのでしょうか?

• 12月28日
  • ☆りっちゃん☆

☆りっちゃん☆

ありえないですよね!?
    その時も、何でこんな事言えるんだろう?と考えながらボーってしてたら、怒ってんの?と。
    怒るとかじゃないんだけどなーと考えてました。

• 12月28日
天丼

天丼

もしかしたらですが、一時的なものかもしれませんよ😫
うちの夫、出産直後の入院中はすごく ありがとうと言ってくれたり、明るかったのですが...退院してから2ヶ月くらいは、なんというかどんよりしていて 嬉しそうに子供を見ることも無く 抱っこもまったくしませんでした。
もしかしたら環境の変化とか責任感とか色々あるのかなと思ってそっとしといたらそのうち治りました🙄🖐🏻
今はすごく可愛がってます😂

• 12月28日
  • ☆りっちゃん☆

☆りっちゃん☆

1歳くらいで直りましたか?
    確かに環境は変わりました!
    上の子もまだ手がかかるので、大変さは増しましたね。
    思い通りに動けない事も増えました。

• 12月28日
  • 天丼

天丼

3ヶ月くらいにはどんよりした感じはなくなりました😊10ヶ月頃からパパって言うようになって、それから可愛がりはじめました😂
    パタニティブルーっておっしゃった方がいらっしゃいますが、まさにそんな感じだったのかな〜🤔🤔
    心の準備期間と思って見守ってみるのもひとつの手かもしれないですね😌それでも改善されないなら普通にキレます!(笑)

• 12月28日
ゆづリスト

ゆづリスト

男性でもマタニティブルーというか、パタニティーブルーがあるそうです!

• 12月28日
  • ゆづリスト

ゆづリスト

改善方法がインターネットに載っているので、パタニティーブルーて調べてみてください。

• 12月28日
  • ☆りっちゃん☆

☆りっちゃん☆

パタニティブルー調べてみました!
    男性もいろいろあるんですね!
    とりあえずしばらく1人で頑張ってみるしかないのかなー

• 12月28日

「家族・旦那」に関する質問