※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
家事・料理

以前も質問させて頂いたのですが再度質問します。iOS11でレシピを新規作…

以前も質問させて頂いたのですが再度質問します。

iOS11でレシピを新規作成・保存・閲覧できるアプリを探しています。
クックパッドのレシピを参考にしてるけど分量変えて作っていたり、自作のレシピを残したくて…。
できればクックパッド、楽天レシピなどメジャーなレシピサイトからインポートできるような機能があるものだと嬉しいですが、こんな使い方したらいいなどもお待ちしています😌

コメント

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

レシピアプリではないので回答になってないかもしれませんが…
私は既存のメモ帳でレシピ管理してます。
ネットからレシピを見つけてはコピーしてきて、メモ帳にペースト。
そこからオリジナルの手順を付け加えて保存してます。
出来上がったら写真をとって、貼り付けてます。
iPhoneを機種変しても、iCloudにメモを保存すれば引き継げるのと、同期してるiPad等でも閲覧できるので、既存のメモ帳で十分だと思ってます(*˙˘˙*)ஐ

• noa

noa

メモ帳に画像も貼り付けられるようになったのでそれもいいかな、と思ったのですが一覧が画像で見れたりタグ付けや検索ができたらいいなぁ…と😣
    前使ってたアプリはiOS11に対応してなかったようで全部消えてしまいました(T_T)
    そういう意味でもメモ帳だと心配いりませんよね。。
    検討して見ます!ありがとうございました😊

• 12月28日
  • 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

メモ帳のバージョンは最新ですかね?
    最新でしたら、画像も一覧で見られますし、メモ帳のフォルダ内で検索も出来ますよʕ •́؈•̀ ₎
    タグ付けは出来ないですが、例えばメモの1番下などに、
    メイン料理 鶏肉 おもてなし…
    等タグ付したいワードを書き加えておけば、検索する際にいずれかのワードを入力する事でレシピが出てくるようにはなります(*˙˘˙*)ஐ

• 12月28日
  • noa

noa

最新ですがあまり画像を貼り付けることがなかったので知りませんでした(>_<)!
    検索もできるのですね〜!
    それが一番いいのかもしれませんね。。。(´・ω・`)

• 12月28日
  • 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

そうだったんですね💦
    参考になるか分かりませんが、
    メモ帳開いて、フォルダ選択したら下に指をスクロールすると検索入力画面が出てきます。
    そこに、例えば「おもてなし」や「白菜 ハム」など入力すると、それに該当するレシピがこの写真みたいな感じで出てきます。

最近のiPhoneのメモ帳はなかなか優秀なので色々試してみるといいかもしれません(❁´ω`❁)

• 12月28日
  • noa

noa

最近色々機能が充実してきましたよね!とっても有用な情報なのですが以前Andoroidで使ってたクックパッドをインポートして編集できるアプリがとても便利だったのでアプリが良いなー…と思うところもあり…😣
    とりあえずメモ帳でまとめてみて使いやすそうだったらそのまま使ってみます☺️

• 12月28日