※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーじ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がいます。授乳で片方7分程吸って寝てしまいます。もう片方飲ませる方法を教えてください。

2ヶ月の娘がいます。
授乳ってみなさんどれくらいしてますか?
保護器を使っていて、外すことを練習中ですが、直母で吸うと疲れてしまいら片方7分程吸って寝てしまいます。もう片方飲んでほしいとかきなど、みなさんどうされていますか?口を開けて、乳首を入れたりしたらいいんですかね?

コメント

まみも

だいたい5分5分で長いと5分5分を2回計20分ちかく飲んで寝落ちしてます!20分飲むときはウトウトしながらみたいなかんじです!
10分も飲まないときは乳首を口に近づけてもう一度飲むなら飲ませますけどよく吐き戻すので10分も飲まない時も足りてるのかな〜とか思ってます!
母乳の出は良い方です!

  • もーじ

    もーじ

    ありがとうございます。
    私も出は良い方で片方で70くらいでてると思います。
    乳首近づけて飲まなかったらそのまま寝させてますか?
    間隔ってどれくらいあいてますか?

    • 12月28日
  • まみも

    まみも

    飲まなかったら無理にはのませてないですよ〜!体重も増えてそうなのであまり気にしてないです!
    間隔は日中は2.3時間で夜は5時間ぐらいです🌟

    • 12月28日
  • もーじ

    もーじ

    ありがとうございます!
    泣いて欲しがるまでまってていいんですかね?

    • 12月28日
  • もーじ

    もーじ

    片方のおっぱい、ガチガチになりませんか?
    あと、5分ずつとのことなのですが、こちらが測って、切り替えて反対をあげてますか?変えるタイミングもわからなくて💦

    • 12月28日
  • まみも

    まみも

    わたしも正解がわからないですがグズグズしてきたらそろそろかな?みたいなかんじであげちゃってます!
    それまではあげてないです!
    片方あまり飲んでくれないと張りますがさし乳なのかガチガチにならないんですよ!
    自分で時計みて5分ぐらいたったら指入れて乳首離して逆吸わせてますよ♡

    • 12月28日
  • もーじ

    もーじ

    なるほどですねー☺︎途中でこちらが変えてあげる感じなんですね!☺︎
    体重ははかれてますか?

    • 12月28日
  • まみも

    まみも

    はい!自分で調節しちゃってます!体重はかれてないんですよ(´;Д;`)1カ月検診がさいごです!その時だいぶ増えてたし平気かな〜みたいなかんじです!

    • 12月28日
  • もーじ

    もーじ

    すごいっ!大丈夫そうですねぇえ☺︎なんかそれ聞いて安心しました☺︎
    やってみようと思います☺︎

    • 12月28日
deleted user

うちも2ヶ月の女の子です。同じく疲れてしまってよっぽどお腹すいてる時以外片方10分も吸わないうちに寝てしまいます💦 ちょっと声かけたり足をくすぐったりして起こしてみて、起きなかったらそのまま寝かせてしまっています😅

  • もーじ

    もーじ

    そうなんですね!同じようなかんじでふけね☺︎間隔ってどれくらいですか?泣いて欲しがるまで待ってますか?
    あと、体重って測れる環境にありますか?
    うちは出産時2886g→今4790gなんですけど、それは保護器つけて、口に含ませてやっていたので。。。直母にして、口の中に入れ込むことができないので、これから体重の増えも少なくなりそうです。

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほとんど毎回寝落ちで間隔はまちまちです😅 足りなかったのか30分もしないうちに起きて欲しがったりもしますが、だいたい昼は2時間おきぐらいに欲しがります。基本的には泣いたり、吸いたそうにしてるまで待ってます!
    家にスケール無いですが、週末に買い物に行くイオンの授乳室で測ったりしてます☺️

    わたしも2ヶ月になる前ぐらいまで保護器使わないと吸ってもらえず、それにミルクも足していたのですがそのおかげか1ヶ月半ぐらいまでグーンと体重も増えていたんですが、頑張って直母できるようになって昼間はほとんど母乳だけで過ごすようにしたら体重の増え方が少なくなりました💦 それでも下の方ですが成長曲線には収まってるのですが。助産師さん曰く、体重の増え方が遅くなっても身長がちゃんと伸びていれば栄養が足りてるそうです☺️
    うちの子は出生時2690gでもうすぐ3ヶ月でいま5040gです。

    • 12月28日
  • もーじ

    もーじ

    ありがとうございます。
    保護器を使われていたということで、すごく意見をいただいて、心強いです。保護器を、外すのが遅かったみたいで、ギャン泣きでがんばってます。。。辛いです。
    よく寝る子なので、これからちゃんと欲しがる動作?してくれるのかみてみなきゃなぁと思っているところです。
    保護器で与えていたためか、舌を出して欲しがる、っていうのができないみたいで。欲しがるまでまってみます。
    身長ってなかなか計れないですよね(*´-`)

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    直接吸ってもらえないの辛いですよね(;_;) 私はもう心が折れそうで授乳が怖かったです…笑
    欲しがる動作ってよく分からないですよね💦 うちの子も寝てばかりなので
    お気持ちわかります!
    お互い新米ママがんばりましょうね☺️

    • 12月28日
  • もーじ

    もーじ

    ありがとうございます。おとなしくて育てやすいけど、わかりにくいです。。。😖😖ほんと、ギャン泣きでごめんねぇって心が折れそうになります。

    はい、頑張りましょう!ありがとうございます☺︎

    • 12月28日
あいリ

私も全く同じです‼
どうしても飲んで欲しい時は片方飲ませて…オムツ替えて起こしてましたが最近では寝せたままにしてます(^^;
おかげで授乳の回数がとても多くなってしまっていますが…。

  • もーじ

    もーじ

    そうなんですねー!すぐ寝る分、ほしくなって目がさめるんですね!☺︎でも頻回になっても少しずつ1回に飲める量も増えてきますよね?

    • 12月28日