※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょぴにん
子育て・グッズ

昼間ほとんど寝ない生後一カ月半の男の子について、ひたすら抱いていていいのか、ベッドで泣かせておいてもいいのか悩んでいます。

生後一カ月半の男の子ママです!
最近やっと夜まとめて寝てくれるようになって嬉しいのですが、今度は逆に昼間ほとんど寝なくなっちゃいました…。ずっとぐずぐずしてて、抱き上げると泣き止むんですが、1日中ずっと抱いてるわけにもいかないから下ろすとギャン泣き…。

ひたすら抱いていればいいのでしょうか?
それとも、ベッドの上で泣かせておいてもいいのでしょうか?泣かせておくと顔真っ赤にさせて全力で泣き続けるんですが、どうすればいいかわからず… それをただぼうっと見てるときもあります…

コメント

ぴ

うちの子も最近そうです!
大変ですよね!おろすと体力的には
回復するけど泣かせっぱなしだと
精神的にくるしって感じです😩
私は疲れたら10分とか泣かせっぱなし
にしてますよ(´・ω・`)

• にょぴにん

にょぴにん

そうなんです!泣かせておくと精神的に疲れますよね。泣かせておくと疲れて寝るかなーと思って放っておいてもなかなか寝てくれず、結局抱っこ、の繰り返し…

• 12月28日
りんご

私の子も一緒です😭💭
おしゃぶりくわえさせてみたりして泣き止まない時は少し泣かせてます💦
それでも泣き止まない時は抱っこ紐で寝てくれるまで辛抱って感じです😥
ずっと泣き声聞いてると疲れちゃいますよね(´;ω;`)

• にょぴにん

にょぴにん

そうか抱っこ紐作戦、その手がありましたね。普通に抱っこだと腕しびれるし、体力的にキツイ…。抱っこひもでやってみまーす!

• 12月28日

泣かせっぱなしは辞めたほうが、、、
諦めて泣き止むとも思えないし、
サイレントベビーのが心配になっちゃいます。
泣くことでしか感情表現できないんで仕方ないですよね。
私はひたすら抱いてましたー。
その方が大人しいし、泣かれる苦痛がなくなり、自分自身へのストレスも少なかったので。

• にょぴにん

にょぴにん

サイレントベビーについての知識が無かったです!サイレントベビーってどんなですか?(無知ですみません…)
    やっぱひたすら抱っこの時期なんですね… 家で一人で見てるので、おちおちトイレもいけず、家事なんか一切できず…で参ってます(´-`).。oO
    いろいろ試してみます⭐️

• 12月28日

退会ユーザー

海外だと小さい頃から寝るときは母子別室で
    授乳以外で赤ちゃんがどんなに
    泣いても全部無視をし泣かせっぱなしにするそうです。
    一晩中泣く子もいるそうです。
    ですが、泣くことでしか感情表現できないんでそれを繰り返されると赤ちゃんがもう一切泣いて要求してこないそうです。
    自分の殻にこもっちゃうみたいで感情表現を一切しなくなっちゃうそうですよ。
    極端な例かもしれないですがo(・x・)/

トイレに行くぐらいなら私も
    泣かせときます🤣

• 12月28日
  • にょぴにん

にょぴにん

なるほどー!それがサイレントベビーですね!そうかーそうなるのもかわいそうですよね…
    でもじゃあ海外の子はサイレントベビー多いのかな?とか思っちゃいますよね笑 頑張ります!
    回答ありがとうございました⭐️^_^

• 12月28日

退会ユーザー

まぁ、海外だとスケールが違うので
    夜泣きの荒治療な感じですねo(・x・)/
    日本でそれやったらご近所さんから通報されます🤣

• 12月28日