※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

不妊治療中で陽性判定を受け、胎嚢が見えず心配。同じ経験の方の話を聞きたい。年明けに再受診予定。

不妊治療をしていて、先週土曜日に陽性判定をいただきました。
その日のhcgは410でいい数値だと言われました。

本日、4w5dで病院受診日で病院に行ってきましたが、まだ胎嚢が見えませんでした。
見えない、というか、これかな?という黒いのはありましたが、はっきりしない、水が溜まってるだけかも、との診断でした。
病院も年末年始休みになってしまうため、今日受診だったのですが、
この週数で胎嚢が見えないというのは大丈夫なのでしょうか…。
すごく心配になってしまって。

同じような経験された方、のちに無事に胎嚢が見えて出産できた方、妊娠継続できてる方がいらっしゃいましたらお話聞かせてください!
年明け9日に受診予定です。

コメント

めん

おめでとうございます!💕

まだ出産までいってないですが、
4w4dで、これかな?ってものすら無かったです(T_T)なにもない。
先生も、4週じゃまだ何にも見えないと思うけどどうする?見てみる?って感じだったので、普通のことだと思いますよ\(ˊ꒳ˋ)/♥︎!

• かりん

かりん

本当ですか!?
    akさんはいつ胎嚢確認できましたか?
    私も、5週越えてからの受診の方がいいんじゃないかなーと思ったのですが、年末年始休みの関係で…。

• 12月28日
  • めん

めん

1週間後またきてねーって言われて、5w4dで12mmの胎嚢確認できましたよ(^_^)!でも卵黄嚢とかなにも見えなくて、また不安が増え...次の週卵黄嚢とゴマみたいな胎芽が見えたけど他の人と比べて小さくて調べまくり...いまだに安心と不安の繰り返しです笑

次行った時はきっと見えますよー(*´-`)暖かくして過ごしてください💕

• 12月28日
  • かりん

かりん

そうなんですね!
    それでも今は無事に妊娠継続されてらっしゃるんですよね。
    少し安心できました。
    私も年明けの診察まで、穏やかに、暖かくして過ごしたいと思います。

• 12月28日
胡桃

4週4日で私は見えませんでした。
むしろ、4週台でこれかな?程度で充分だと思いますよ!

私も5週0日で胎囊みえました。
年末に生理様の出血がなく年明けの9日受診で見えてれば大丈夫だと思います!

• かりん

かりん

そうなんですね!
    同じような方がいて少し安心しました。
    大丈夫だといいのですが。
    年明けの受診までドキドキです。

• 12月28日