※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

お昼ご飯は、ごはんと納豆やふりかけ、お茶漬け、菓子パンを食べています。栄養が心配ですが、大丈夫でしょうか?

みなさん、自分のお昼ご飯って何食べてますか?
私はいつもごはんと納豆とかごはんとふりかけとかお茶漬け、たまに菓子パンとか食べちゃってます😂
栄養なさすぎるけど、わざわざ作るのはめんどくさくて😪
完母なんですけど、こんな食事でも大丈夫なんでしょうか?😵💦

コメント

Mai

私も簡単に済ませてしまう事あります😓
カップ麺とか…💦
ただ、母乳の素となる白米は必ず食べます✨

3児まま(^^)

1人目の時そんな感じでした!残り物があればそれ食べたり!1人って作る気にならないですよね(^^;

みかん☆

私も納豆と味噌汁です!味噌汁には野菜とか根菜を多めにいれておきます。あとはたまにカップラーメンなんて日も😅夜はしっかり食べるのでいいかなと思ってます!

c-mama⌣̈⃝♡

ゆっくりのんびり食べてられないので
納豆ご飯とか冷蔵庫にあるもので簡単に済ませちゃいます😂

ユミリー

わかりまーす😣
ゆっくり食べる時間ないから💦豆乳とかもいいと聞いたので、豆乳や野菜ジュースもあるといいかもです⭐️

ダッフィー

夜ご飯にだいたい余る量を作ってるので、残った分を昼に回しています☺
残らない日はやっぱり納豆ご飯とかですかね😧時間ないし仕方ないと思います😑💦

なるべく夕飯はちゃんと?作れるように心掛けています💦根菜類たくさんとるようにして、肉のほうが好きなんですが魚も週に何度かやって…とかしています😋

あー

私も 適当です😂!
夜ご飯の残りとか
たまに スイッチ入った時
関西風のお好み焼きとか
冷凍できるもの 作っておいて
それを チンして 食べてます笑

ちぃ

夕食を多めに作って翌日の自分用に別にしておきます。
余裕があれば夕食を作るときに翌日用に別のメニューも作っておいたり。

基本レンチンです(;´∀`)やっぱり作るのは面倒だし、作りたい時に子どもとタイミング合わせるのは難しくて…