※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(-: HAPPYSWINGER :-)
雑談・つぶやき

健診の日に毎回思うことなんだけど、1つの産院であれだけの人が待ってる…

健診の日に毎回思うことなんだけど、1つの産院であれだけの人が待ってるのに少子化って言われてるんだな~(´・-・`)
一体1年に何人産まれれば少子化って言われなくなるの(´・-・`)?

コメント

Ucrew( ̄∇ ̄)

それ分かります!
でもきっと少子化になって
産む人が減っちゃって
産院が減っちゃって
それで一つの病院に集まって
めっちゃ待ち時間が増えてるってのも
きっとありえますよね(´`:)

• (-: HAPPYSWINGER :-)

つぶやきにありがとうございます❀
    ありえますね(´O`)
    男も子ども産める体になって~って思います(笑)

• 9月7日

確かに、私も思います(๑••๑)
でも今は、晩婚や経済的理由などで夫婦で子ども1人、という家庭が増えて、単純に2人の人間から1人しか生まれない→人口減少となってるみたいですね。゚(゚^ω^゚)゚。
少なくとも全員3人以上産まないと、今より増えることは難しいということになります(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

やはりお金の問題もありますもんね(´・・`)
    くだらないヤジを飛ばす政治家減らして出産手当等に当ててほしいと何回思ったことか…😤
    さすがに3人は厳しいお話ですね(><)

• 9月7日

退会ユーザー

児童手当を増額するとか、サポートを増やしてくれないとですよね( ˙-˙ )
    私の住んでるところは少子化対策なのか、3人目は児童手当が3歳以降も同じ金額がもらえるとか保育料無料とかにしてますけど、そもそも1人目から全部同じにしてくれないと、3人目産むまでに貧乏になります(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)笑
    国立競技場とか作ってないでなんとかしろよって思うのに、2017年には消費税10%ですもんね…|ω・`)

• 9月7日

大家族って凄いなーと改めて思いますね(´:ω:`)
    国立競技場!本当にそれです!
    消費税上がったらますます少子化進みますね:(´◦ω◦`):

• 9月7日