※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

3歳の息子が嘔吐。熱や下痢はなく元気。胃腸炎かストレス性か不安。小児科で判断してもらう予定。

3歳の息子の嘔吐についてです。

朝から2回嘔吐しました。
吐き気が強い感じで朝ごはん前だったのですが
胃液のようなものを結構吐いて辛そうでした。

ですが嘔吐だけで熱も下痢もなく元気です😅
走り回ったりして遊んでます💦
本人も気持ち悪くない!お腹痛くない!
病院行かない!と(^^;

胃腸炎も流行ってるし
午前中に病院は予約したので行くのですが😅

調べているとストレスで吐くこともあると見て
2人目も生まれて最近は夜泣きも多くて
ストレス性のものなのかな?と。

胃腸炎で熱も下痢もなく嘔吐だけ
機嫌もよく元気!ってありますか?

小児科にいけば胃腸炎かストレス性のものか
ちゃんと判断してもらえますか?💦

コメント

mtomatod

ほとんどがウイルス性だと思います。
数回はいたならおそらくウイルス性だと思いますよ。
ウイルス性でも下痢はなくて嘔吐だけということ結構あります。
下痢してればそこから検体とって判断できますけど嘔吐したもの持ち込むわけにもいかないですしね😂

  • nana

    nana

    やっぱり今の時期流行ってるし胃腸炎っぽいですよね😭
    病院行ってみます!

    • 12月28日