※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぬ
子育て・グッズ

娘の授乳量が増えるタイミングがわからず悩んでいます。混合で120mlほどあげているが、うんちが減り、ミルク不足か心配です。

2ヶ月の娘がいます👶💕
最近、うんちが3,4日に1回しかでなくなりました。
混合ですが、ミルクが足りない可能性がありますか?
今母乳と合わせて120前後あげています。
もともと吐き戻しがひどくて、
調整をしながらあげてきました。
娘は機嫌がよく、お腹も張ってないないので
そうなのかなーと思ってきました。。😶👀
また授乳量が大きくなるにつれて増えると
思いますが、そのタイミングがわかりません。。
教えてください😣❤️

コメント

あやま

うちの子も3.4日でない時ありました😳けどお腹張ってなくて機嫌がいいなら様子みでもいいかも知らないですよ!
排便を促すマッサージをしてあげたりするといいかもしれないですね☺️

  • あんぬ

    あんぬ

    わかりましたー!❤️ありがとうございます☆

    • 12月28日
まる

私の娘も毎日のように大量のうんちしてたのに、ある日急に出なくなりました(;o;)そういう時期があるみたいですね!私はお腹のマッサージと、綿棒浣腸をしてます!刺激になるのかそのあと沢山でたり、刺激を与えなくても自然と出るようになりましたよ♪あとは、お風呂上がりとかお白湯を飲ませています(^-^)

  • あんぬ

    あんぬ

    綿棒もマッサージも白湯もやってますが、出ませんT^T💔だから足りないのかなーって。。。ら

    • 12月28日
ゆっこ

同じ月齢のとき、同じくらい出ない日が続き、小児科で相談しました!
赤ちゃんは基本水分しかとってないから、出るとき出るから心配しないでと言われました。オトナもそういう時あるでしょう、一緒よと。遅くても4日目、5日目には出てたのでそのまま様子見てたら、徐々に2日に一回とか改善されてきました😊

量は、連日与えたミルクを飲み干す様だったら足して行きます😊足りないのだけ可哀想なので残してもいいかな〜って感じであげてましたよ😊

  • あんぬ

    あんぬ

    そぉなんですね!😀うちの子もだんだんよくなるかなー。。

    うちの子は満腹なのがまだわからないみたいで、あるだけ飲み干します😅結果そのあと戻しちゃうんです。。

    • 12月28日