※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAI
妊活

人工授精で授かった方は、どのタイミングでHCG注射打ってましたか?

人工授精で授かった方は、どのタイミングで
HCG注射打ってましたか?

コメント

おまめ

人工授精したあとすぐ、打って帰りましたヽ(*´∀`)ノ

• MAI

MAI

回答ありがとうございます!😊人工授精した当日に打って帰られたのですね(^^)
    私も今回はそうしてもらおうかなぁ。2日後くらいに排卵するのに間に合うってことですよね😀

• 12月28日
  • おまめ

おまめ

嬉しいことに1回目の人工授精で授かれたので、初めてということもあり私もママリで同じ質問しましたヽ(*´∀`)ノ
    人工授精をする前日に注射してる人もいたり、当日にする人もいたり様々だったのでm(_ _)m

• 12月28日
  • MAI

MAI

そうですよね!わたしは、2日前にHCG打って、今回ダメだったので、次回は人工授精したあとのHCG注射だけで挑戦してみようかなぁ。
    必ず、人工授精あとには、着床しやすいように注射をするみたいで😅

• 12月28日
  • おまめ

おまめ

HCGは着床しやすくするためじゃなくて、排卵を確実なものにするためじゃなかったでしたっけ?🤔
    それでも排卵しない周期もありましたが…(笑)
    二日前は早いような気もしますが、少しでも可能性があるならば、賭けてみたくなりますよね!!!

• 12月28日
  • MAI

MAI

おまめさんが当日に打って成功したなら、可能性ありと信じたいです♡♡

• 12月28日
  • おまめ

おまめ

下の方の回答にホルモン補充として、人工授精後にも打っていたと拝見しましたが、確かにママリでもよくそんな方達いましたヽ(*´∀`)ノ私が1回きりだったのですみません💦

ゆみさんにも可愛い天使が来ますように💕

• 12月28日
🧸

先程勘違いで誤った投稿してしまいました。
hcg注射→人工授精だったと思います。

• MAI

MAI

回答ありがとうございます😊
    人工授精した当日に注射されましたか?

• 12月28日
  • 🧸

🧸

やはり先程の投稿のように、人工授精の後にも高温期に入って3日目くらいにも打ちにいってました‪‪💦‬
    あとはその二日目後に自己注射してました。
    すみません。色んな事がごっちゃになってしまいまして何度と投稿すみません。

• 12月28日
  • 🧸

🧸

当日に人工授精前に
    hcg注射→人工授精して帰ってました。
    あとは、高温期を安定させるために、高温期に入って3日目にホルモン補充で打ちに行き、その2日後に自己注射していました。

• 12月28日
  • MAI

MAI

詳しい回答感謝します😊💓ありがとうございます。
    初めての人工授精がリセットしてしまって、不安でした💦
    人工授精の2日前にHCG注射を打ったのでそれじゃ、排卵早く終わりそうだなぁっと思っていました💦うちの病院も、排卵目的ではなく、着床しやすいように人工授精後にHCGを打つので今回は、当日だけにしてもらおうかと思ってます!

• 12月28日
  • 🧸

🧸

私は高温期を保つために高温期に入ってからも自宅でも注射してましたので、病院によっても、その人の排卵具合や高温期の長さによっても変わってくると思いますよ😌
    でも、ゆみさんの希望やして欲しい事を先生に伝えるのはとても大事な事だと思います😊
    今回ダメなら次は違う方法でって思いますもんね😊

• 12月28日
  • 🧸

🧸

最後、方言入ってしまい読みにくなったらすみません。

• 12月28日
  • MAI

MAI

ありがとうございます😊
    洗浄濃縮した精子も2日くらいは頑張ってくれるんですね(^^)
    自宅で注射してたのは、プロゲステロンですか??

もんねって方言なんですか?😊わたしも、使っちゃいます(^^)笑

• 12月28日
  • 🧸

🧸

そうです!
    自己注射はプロゲステロンでした😌

「もんね」はずっと方言だと思ってました!笑

• 12月28日