※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘のおしっこの色が黄色く、水分不足かもしれません。母乳や離乳食に不安があり、病院に行くか悩んでいます。どうしますか?

生後6ヶ月の娘のことで質問です。
とくに朝イチなんですが
最近おしっこが黄色いです。
異常な黄色さというよりかは
大人の尿のような色です。
今までは透明でした💦💦
調べると水分不足とでてきました。
ミルクは拒否の完母で
母乳も最近出が悪いような気がしています。
離乳食はほぼ食べません( Ꙩꙩ )
小児科は今日が年末最後の診察日ですが
風邪もらうリスクもありますし
病院いくか迷っています(´・_・`)
みなさんなら病院いきますか?

コメント

さらい

いきません。
病院いってもなにしてもらえるのか、、
朝イチにミルクや水分あげてみては?

哺乳瓶拒否ならマグやスプーンであげるとか、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり病院いっても
    してもらえることないですよね😭
    朝イチでオムツ替えて
    母乳あげています。

    哺乳瓶かえてもミルクかえても
    飲んでくれないんです…

    • 12月28日
  • さらい

    さらい

    お茶は白湯は?スプーンもだめですか?

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お茶はあげたことありません💦
    スプーンであげたことないので
    今日白湯あげてみます!

    • 12月28日
  • さらい

    さらい

    離乳食のあとはすいぶんなにをあげてますか?

    • 12月28日
  • さらい

    さらい

    母乳のでがわるいとのことですが、お腹はすかない感じなんですか?

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    水分は母乳のみです。
    マグで白湯をあげることもありますが
    まだ練習中です。
    1日6回ほど授乳していて
    ぐずることはないです💦
    体重は微妙に増えている感じです。

    • 12月28日
deleted user

うちも朝一は濃いです。血が混ざってたり、明らかにおかしいわけではもないし、10時間寝るのでその間は水分とらないし濃縮されちゃってるんだなと思ってます。

うちは哺乳瓶拒否でしたが、なんとか克服できました。わたしも母乳が減ってきてると感じてて、最近は寝る前にミルクあげてます。お子さんはミルクそのものが苦手なんですか?メーカーを変えてもダメそうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの子も長く寝るので
    そのせいなんですかね😳💦

    どうやって克服しましたか?
    辛抱強くあげ続けるしかないですか?
    ミルクかえても哺乳瓶かえても
    ギャン泣きで飲んでくれません…

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    とにかく根気よく飲ませてました!哺乳瓶咥えさせると泣いちゃって、やめたくなったんですけど、抱っこして飲ませたり、揺らしながら飲ませたり、乳首を変えたりして飲ませてたら治りました!

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    泣かれるとやめたくなりますよね…
    私も試行錯誤してみます😭

    • 12月28日
‪‪❤︎‬

それだけでは病院行きませんね(^^;
血尿とか出たならわかりますが、黄色なら正常なので😅💦
水分が足りないと尿素の色が濃くなるのはあることなので、ミルクの練習するか白湯や麦茶飲ませてはいかがですか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりいかないですよね。
    ミルクはたぶん飲んでくれないので
    白湯あげてみます💦

    • 12月28日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    離乳食に汁物を増やしてあげるのもいいですよ(^^)
    6ヶ月ならコーンスープや野菜スープあげてみてはいかがですか😊✨

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    離乳食はじめてまだ1週間ほどで
    ほぼ食べてくれないので
    1回休もうか考えてたとこなんです💦

    • 12月28日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    そうなんですね(^^;
    私も完母でしたが、毎日ミルクの練習してたら1ヶ月後には飲めるようになったので練習してはいかがですか?😅💦
    母乳の出が悪いと感じてて、今はいいですがそれで体重が減ってきていざミルク!と思っても飲んでくれないと大変なので何日かやって諦めず根気強くやってみるのもいいかと思います✨

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    根気強くあげ続けたら
    克服できますかね😭😭
    ギャン泣きされると心が痛くて…
    でも克服できるなら頑張ってみます!

    • 12月28日
R

ミルクの味が嫌いなんですか?
哺乳瓶がダメですか?

もし哺乳瓶が大丈夫そうなら、水分補給として哺乳瓶に赤ちゃん用のお水かお家の浄水を入れて飲ませてみてはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ミルクの味も哺乳瓶も
    いきなりダメになってしまいました😔
    ストローマグ練習中ですが
    吸ってほぼダダ漏れです💦

    • 12月28日
  • R

    R

    スプーンで少量ずつお水与えれますか?

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やったことないので
    試してみます!!

    • 12月28日
もちもっち

私なら行かないですかね🤔
血が混じってたりしたら駆け込みますが…

ほんとに水分が体内に不足してるとおしっこさえ出ません💦
それでも、ママが気になるなら小児科に受診すべきか電話で聞いてみるといいですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    行かないですよね😭

    一応出てはいるし
    日中はそんなに黄色くないので
    様子見ですかねー(´・_・`)
    気になったら電話します!!

    • 12月28日
ピースプレイス

うちも哺乳瓶拒否です。
ストローマグも練習中ですが、ひどい便秘なので、水分取ってほしくて、こぼしながらですが白湯や、子ども用の麦茶を飲ませてます。
乾燥してますしね。

どうしてもまぐまぐで飲めないときは、以前薬飲むときに使ったスポイトでお茶飲ませてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちもいつもびちゃびちゃです😂笑
    スポイトもいいですね!
    とにかく他に水分とってくれるように
    頑張ってみます!

    • 12月28日