※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴ
子育て・グッズ

息子は鼻水が出ていますが、他に症状はなく、受診するか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

息子が2日前から鼻水を垂らしています。熱はなく元気で食欲もあります。
年末年始にかかるので、病院行くなら今日しかないなと思っていますが、鼻水以外の症状がないので受診すべきか悩んでいます。
みなさんならどうされますか?

コメント

解熱剤は持ってますか??
手元にあれば私ならかからないです😅
もしないのであれば一応出してもらうためにかかります。

• ぬぴ

ぬぴ

今まで熱出したことないので持ってないです!あると安心ですよね。ありがとうございます😃

• 12月28日

退会ユーザー

私は解熱剤さえあれば熱出たら薬使えばいいし……って思ってます😋
    うちの息子は月一で熱は出るわ風邪はひくわって子なので😭
    あとは電動の鼻水吸い器はあると便利ですよ👍
    ちょっとお値段しますけどね💦
    息子さん、お大事にしてください😄

• 12月28日
  • ぬぴ

ぬぴ

電動の鼻水吸い器ってものがあるんですね!探してみます!ご丁寧にありがとうございました😌✨

• 12月28日
れい

鼻水出てたり鼻が詰まったりしているのはお子様自身もしんどいものだと思うので、年末年始ならなおさら私なら薬をもらいに行きます。
熱なくても、何か症状があれば、悪化を防ぐためにいつも小児科行ってますよ(^^)

• ぬぴ

ぬぴ

そうですよね、きっと鼻水じゅるじゅるで息子も辛いですよね( ;∀;)今日受診しようと思います!ありがとうございました!

• 12月28日
楓

私は鼻水垂らしてたら、耳鼻科へ行きます。
鼻水を奥まで吸ってくれてお薬くれます。

鼻水垂らしてる間は出来るだけ吸いに通ってね、治りも早いから、って先生にもおっしゃっていただけます。

薬あれば、治ったとしても休み間も安心じゃないですか??心の安定剤の意味でも行ってもいいと思います!

• ぬぴ

ぬぴ

薬があるだけで安心ですよね!休みの間にうろたえることがないように今日受診しようと思います!ありがとうございました😌

• 12月28日
ぬぴ

無事受診してかぜ薬と解熱剤を処方してもらってきました❗コメント頂き、ありがとうございました✨