※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガンバ母ちゃん
子育て・グッズ

帰省時の離乳食メニューについて相談です。市販品を活用し、ストックも考えています。5日間のオススメメニューを教えてください。

年末年始に帰省します。
義理の実家での離乳食、3回食の方どうされてますか?
市販のも活用しつつと思ってますが、合わせて作ってストックさせてもらうつもりです。

どんなメニューがオススメですか?
ちなみに丸々5日間お世話になる予定です。

コメント

とち

私も今年丸々義実家に明日から仕事始めまで帰省します(^q^)

私は元々BF中心だったので、この前の連休に義実家に行った時も、ほとんどBFをあげていました( ; ; )

• ガンバ母ちゃん

ガンバ母ちゃん

ベビーフードにお世話になるのありですよね!
    あとは、簡単なものをたまに作ったりパンを食べさせたりで乗り切ろうかな…

• 12月28日
トモ10

私は月1位で3日程義実家に帰っていて、その度に離乳食は作らせてもらっています。
年末年始も母ちゃんさんと同じくらいお世話になります。
野菜オムレツ、野菜スープ、根菜類は茹でてストックし、それ以外の葉物や肉魚はご飯の時間になったら作っています😄
結構簡単なものしか使ってません😅

• ガンバ母ちゃん

ガンバ母ちゃん

野菜オムレツは作って冷凍ですか?
    スープは作って冷蔵庫??
    しっかり作られてて凄い!
    できたら作ってあげたいんですが…
    ざっくりでいいのでメニュー教えてください( ; ; )

• 12月28日
  • トモ10

トモ10

あるものを使わせてもらってるだけです💦
    野菜オムレツは、葉物の野菜をみじん切りとあればお肉を細かく切って卵を混ぜて焼くだけです!
    フライパンに全部入れて、焼きあがったら一口大に切って冷凍しています。

野菜スープもその時ある野菜を小さく切ってレンジでチンしたあとお出汁で煮るだけです!冷蔵庫にいれています。卵を入れて雑炊や、うどんにも使えますよ!

アバウトな説明ですみません( ;´Д`)

• 12月28日