※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
砂子
子育て・グッズ

北海道在住の方が、よちよち歩きの子供のファーストシューズについて相談。雪道デビュー前に普通の靴かブーツか悩んでおり、皆さんのオススメを求めています。

現在、北海道に住んでいます‼️
そろそろファーストシューズを買おうと思っているのですが、まだよちよち歩きで、すぐ雪道デビューとはならないと思います。始めは、店内だけでもちょっと歩けるように普通の靴を買おうかと思っていたのですが、、、これから4月頃まで雪と思うとやっぱりブーツが良いのかなぁ~雪遊びもさせたいしと思ってきました。
皆さんならやはりブーツを買いますか!?また、オススメ等ありましたら教えて下さいm(__)m

コメント

いぬ

歩き始めは普通の靴じゃないと歩きづらそうかなと思います。
私なら今年は雪道デビューは諦めますかね、、、2歳になれば、しっかり歩けると思います!

  • 砂子

    砂子

    言われてみれば、まだ歩き出して数ヵ月なので、無理に雪道デビューしなくても良いのかもしれませんf(^_^;
    4月頃まで雪だと思ったらブーツだー!と思ってしまいましたが、普通の靴も検討してみます(^-^)/
    ありがとうございました★

    • 12月28日
みに

ちょうど一年前、長男のファーストシューズを買いました☺️
普通のスニーカーにしましたよ😊
北海道住みです。
アリオやイオンなどで歩く練習してました😀
雪遊び用にブーツも買いましたが、あまり出番はありませんでした😅

  • 砂子

    砂子

    おー‼️
    スニーカー買うことにします‼️1年前情報ありがたいです‼️ありがとうございます★

    • 12月29日
ママリ

まだ、よちよち歩きなら普通の靴でもいいと思いますが💧今時期 お店でも他人が付けてきた雪が溶けて床がべちゃべちゃしたりしてるからオススメしないです💦
家で履かせるくらいのファーストシューズなら大丈夫だと思いますが!
子供の靴は結構 いい値段するんで💦

  • 砂子

    砂子

    そう言われてみればそうですね‼️
    むしろ4月まで靴を買わないと言う選択をしても良いのですかね!?
    本当に、靴高いので何にするか迷いますヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

    • 12月28日
510928

歩きはじめなら足がきちんと固定される靴がいいと思います。ブーツだと歩きづらいかもしれないですね😭
うちは11カ月の時にスニーカー買ってしばらく外であるいてくれなくて😅
それから4カ月経ちますが今はブーツで雪道ザクザク歩いてます。
はじめはイオンとか床が絨毯みたいになってるるところで慣らしましたよ😊
慣れるとあっという間にテクテク歩いて歩きたがるので春までお預けはちょっと寂しいです😂

  • 砂子

    砂子

    今朝、主人とも話して正月明けには買おう‼️という話になりました。
    ほぼ同じ月齢なのにもう雪道歩いているなんて凄い‼️
    とりあえず、この冬は店内デビューを目指すことにします✨

    • 12月28日
みは

雪遊び(そりとか)するならブーツもあっていいと思いますよ!
あくまで歩く練習用ではなく防寒感覚で。
まだ歩かない友達とかも防寒で履かせてるひといますよ笑

そして私なら普通の靴は4月まで待ちません。
待ってたらお子さん1歳半になっちゃいますよ💦
せっかくもう歩いてるのに😥
家で履かせる練習から初めてもいいし、イオンとかだって常にべちゃべちゃでもないので、天気見ながらスーパーではなく3階とか人が少なそうなところで歩かせてあげてもいいと思います🙆

  • 砂子

    砂子

    そうなんですよね‼️雪遊びの時普通の靴なら寒いだろうなぁ~と⛄❄️
    とりあえず、この冬は店内デビュー目指そうと思います✨

    • 12月29日
まいまい

札幌住みです😁最初に靴も買ったんですけど、歩きにくそうで、プレゼントで貰ったシューズが履かせやすくて、靴下なしで履けて、軽くて歩きやすそうにしていて、そして洗えるので良かったですよぉ✨
今では走り回って追いかけるのが大変です💦
一応上の子の冬の黒いブーツがあって下の子にもサイズちょうど良かったんですけど、ブーツ履かせづらくて、ゴワゴワして歩きにくそうで😂すぐ脱げたりで全然歩けて転んでいたので、冬の間も靴で歩かせています😌❗️
1歳くらいの足首ってなかなか力が入らないので履かせづらい靴などがあります😌
2人とも1歳くらいでは、歩きもままなかったので室内で歩かせていて、全然雪遊びはさせてないです😵💦

  • 砂子

    砂子

    この靴見たことあります‼️良いんですね。
    写真付きでありがとうございます‼️
    履かせやすさとかも重要ですよね。次は、どれにするかまた悩みそうです😞🌀(笑)

    • 12月29日