アパートの駐車スペースに原付が停まっており、荷物の多い時に邪魔です。持ち主が誰かわからず、注意するのが不安です。どうすれば良いでしょうか。
みなさんならどうしますか?
今アパートに住んでいるのですが、うちの車とアパートの壁の間にいつも原付がとまっています。
駐輪場は別の場所にあるので本来停める場所ではないです。
普通に車の乗り降りをする時は問題ないんですが、少なからずぶつけないように気を使うし、買い物で荷物が多かったりする時はすごく邪魔です。
うちのアパートは4部屋しかないので持ち主は分かっているのですが、引っ越してきたとき(2ヶ月前くらい)特に挨拶もなく、まだ会ったことがないので、どんな人が住んでるかも分かりません。
雪が多い地域のため、これから雪が積もる時期になるとさらに邪魔だろうなぁと思います。。
ちゃんと駐輪場に停めてもらえるよう言いたいけど、持ち主がどんな人かも分からないので、もし変な人でトラブルになったら嫌だし…。
管理会社伝いに注意してもらっても、うちが言ったことは分かってしまうだろうし…😥
みなさんなら我慢しますか?それとも言いに行きますか?
何かいいアイデアがあればアドバイスください💦
- ri_na☺︎(7歳, 9歳)
コメント
ひい
私なら管理会社に、トラブルは避けたいので、うちが言ったということではなく駐車場が違うという方向で話してもらいたいです!と伝えますがどうでしょう😂会社もそこらへんはわかってくれると思いますがね…
m_s
何かあってからでは困るので
私なら管理会社にお願いします!
ご近所付き合いで不穏になりたくないので名前を出さないでもらえますか?
と頼んでみたらいいとおもいます✨
配慮して頂けると思いますよ!
-
ri_na☺︎
やはり管理会社さんを介した方がいいですよね💦
名前出さなくてもうちの車の横なので、うちが言ったって気付かれなければいいのですが…😭💦
コメントありがとうございました♡- 12月28日
おいなり
我が家は騒音の注意で管理会社挟んだことありますが、逆にトラブルになり怖かったのでうちが引っ越しました。
同じ様に相手が後から越して来て、挨拶もなければどんな人が住んでるか分からず今のご時世直接注意しに行くのも怖いしな…と思ったので管理会社を挟んだんですけど、まぁ夜に管理会社から電話で注意された相手が逆上して家の外から怒鳴り散らしてきました。
普段あるべきじゃないところに有ると気が散るというか神経使うので嫌ですよね…😓
雪が積もった際にボンネットの雪をそのバイクが止まるあたりに落としておくとかは…厳しいですかね?
雪が積もれば停めれないなと思うと思うのですがどうでしょう。
そういう非常識な事を平気でする人の頭が正常ではないパターンが多いので出方を悩みますよね😱
-
ri_na☺︎
えー!逆上…こわいですね💦
おいなりさん、こわい思いされましたね😰
管理会社さん挟んでも、そんなことがあるんですね💦
雪を落としておく作戦、いいかもしれないです!⛄️
ただ、その原付乗ってないのか、常にあるんですよ…😔
もし原付置いてない日があったら、雪作戦やってみたいと思います!
コメントありがとうございました♡- 12月28日
-
おいなり
えー!あまり乗らないなら駐輪場に置いて欲しいですね😓
ただその作戦は都合よく雪が降らないとダメですし、雪が無くなったら再び置かれる可能性があります…😱
…というか、置くべきじゃないところに置かれてスペースは大丈夫ですか?
乗り降りに支障があると傷つけちゃったり、逆に付けられたり…。
ビッチリ固定してるわけじゃないですし、強風で車側に倒れてってなっても大丈夫な距離なんですかね?- 12月29日
m*
なんでそんなところにわざわざ置くんですかね。
ぶつけられたとしても相手は文句言えないでしょうね。
管理会社に言うか、私なら自分の自転車を
そこに停めて塞ぎます笑
-
ri_na☺︎
本当その通りです!
倒してやりたいくらいです😡
うちのアパート、駐輪場は裏にあるので、そこまで行くのが面倒なんだと思うのですが…💦ほとんど乗ってないみたいなので、だったら移動してよーと思います😭
コメントありがとうございました♡- 12月28日
ri_na☺︎
たしかに、管理会社さんは分かってくれそうですよね!
うちの車の横なので、うちが言ったって気付かれなければいいのですが…😭💦
コメントありがとうございました♡