※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
家族・旦那

愚痴です。とても辛くて…吐かせてください。産後退院してすぐ旦那が特別…

愚痴です。とても辛くて…吐かせてください。産後退院してすぐ旦那が特別休暇3日とってくれましたが、そのうち2日間飲みにいってしまいました。私が里帰りのことや旦那の羽伸ばしにと思い許可しました。
旦那は週2回休みでその日は実家に来てくれますが子供の面倒はあまり見てくれません。夜泣きも1度も起きたことがありません。また、休み以外の日は仕事帰りによく遊びに行っているらしく、旦那のケータイを見ると女の子とイチャイチャベタベタしてる写真を発見しました。(ケータイを見てることは旦那は承知)そのことはとてもショックでしたが、もうやめて欲しいとお願いし了解され、そのことは忘れることにしました。とても心配ですが
今日、旦那が休みの日で実家にくる予定でしたが行けないと言われ、何故か聞くと飲みに行くとのこと。私は精神的、身体的に辛いことや側にいて欲しいことを伝えると、わかったと一言だけ。その日も飲みに行かないで欲しいとお願いしましたが、予定がなかなか合わないから行くと言われました。
私がわがままなのでしょうか。寝れないし初めての育児でもうボロボロです

コメント

おまめ

えええ!
旦那さんひどすぎますね😭
なんのために休暇とったんだか💦
かおりさん全然わがままなんかじゃないです😭
旦那さん女遊びもありえない〜😫
ちょっと自覚なさすぎですよね😭😭

• まほ

まほ

やっぱり自覚がないんでしょうか
    何のための休暇なのかと私の母にも言われていました(笑)

• 12月28日
ぴぴ

私ならブチ切れます😅
まずお前の為の特別休暇じゃない。
遊びに行くぐらいなら仕事いけ!
嫁が居ないことをいい事に遊び
回って女の子といちゃいちゃなんて
ありえない。私なら小遣い減らしますね❗️

• まほ

まほ

小遣い減らしたい気持ちは山々なんですけど、里帰り中は給料も全て旦那に託しているのでどのくらいお金を使っているのかもわかりません…

• 12月28日
RY ♛ Mama

そーゆうの糞旦那って言うんですよ(笑)
本当に役立たず(笑)
うちは母乳だったし夜泣きとか
無かったので起きてくれないとか
思わなかったですが
ちょっと飲みに行き過ぎだと思います
うちもちょっと前は外食と飲みに
行き過ぎてて私も一人でチビ二人
お風呂に入れたり限界だったので
いい加減にして、最近遊びに行き過ぎじゃない?
って言ったらごめんだけで
それからあまり行かなくなりました
少し話し合ってみるのもいいと思います

• まほ

まほ

ビシッと言った方がいいんですかね…私がビシッと言うと、女の子に愚痴ったりコソコソし出すので、それから何も言えなくなり…
    今度実家に来たときに少し話してみます

• 12月28日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

ご飯食べずに待ってるのに
    なかなか帰ってこなかったので
    聞いたらパチンコ行ってたみたいで
    行くのはいいけど、ちゃんと言って
    とハッキリ言いましたよ

• 12月28日
たるるーと

寝れないと、精神的にも肉体的にもボロボロになりますよね💦
そういうときは、そばにいてほしいですね。
旦那さんはなんとなく、まだ父親としての自覚がないのかなっていう印象です。
うちも里帰りで、仕事の都合もあり月に2回ほど会いにこれるかどうかです。
距離的にもそんなに近くないので…
来れないときはLINEのビデオ通話とかしてますが、電話よりもパソコンやテレビに夢中の時が多々あります。
さらには、会いに来れないけど若干時間あるときには自分の服など買いに出かけて行ったりとか…
あぁ、この人はまだ父親としての実感が湧かないんだなーって思ってます。
時間をかけて父親になっていくのかな?って今は長い目で見ることにしてます。
あんまり期待すると、こちらがしんどい思いをしそうなので…

• まほ

まほ

実感湧いてくれるといいんですが…
    妊娠中から期待はあまりしないようにしてたんですが、やっぱり辛いですね
    気長に待つしかなさそうですね

• 12月28日
じゅりあ♪

わがままじゃないと思います!
二人の子なんだから!!
何のために休暇とったの?って感じですね💢
飲みに行くというなら、じゃあ私も飲みにいきたいから変わってよ!って言います。私なら(笑)

ウチの実家がアパートから車で15分なので、里帰り中の食事の支度が大変だろうからと毎日夕食と休みの日の昼食は私の母が用意してくれて、旦那は毎日食べに来てました。
でも、食事の時間きっちりに来るだけで、休みの日も昼食食べたら少し赤ちゃん眺めて満足したら帰っていき、赤ちゃんのお世話はしない。
可愛い可愛いと見てるだけ。
オムツ替えとかも1回は練習でやったもののそれっきり。
口では二人の子だから手伝うじゃなくてやって当たり前みたいなこと言うくせに、ママの方が上手だから~とかいってやりません。
里帰り中になんでもっと練習しに来なかった?と聞くと、「じゅりあちゃんちで気つかうし、実家が九州の人(私は愛知に住んでます)ならそもそも行けないんだから」と意味わかんない理屈で逆ギレ。
自分がやりたいお風呂やお散歩だけはすすんでやります。

一番大変なときになんもしてくれなかった人に対しては信頼感もなくなります。もうこの人は、お金を運んできてくれるだけでいいですと思う時もあります。
でも、私たちはお腹にいるときから母になってますが、父親は生まれて初めて父になるとよく聞くので、その辺の温度差はあるのかもしれませんね。

ウチは里帰りから帰って10日くらいはthe産後クライシスな感じに荒れたので、息抜きしたいと息子を預けて出掛けました。
3回目くらいのおでかけで、息子がギャン泣きして途方にくれたことがあり、それ以来は私の大変さを少しだけ理解してくれたようで家事をだいぶ手伝うようになりました。

長くなってしまいましたが、いつかのタイミングで大変な思いをしてもらうといいと思います。ウチはそれ以来豹変しました(笑)

• まほ

まほ

本当私も飲みに行きたいので代わって欲しいです…
    うちの旦那もそうです。口だけって感じです。育児の大変さ理解して変わって欲しい…

• 12月28日
naaaaa2

旦那にも気を使い、子供の面倒みてってしてたら体がいくつあっても足りないし、本当メンタルやられますよ😭
里帰りしてるうちに少しずつ育児に慣れて貰った方が絶対助かります!!
急にオムツ変えてって言っても絶対出来ないし😥
お母さんにキツく言ってもらってもいいかもしれないですよ?

• まほ

まほ

メンタルやられ過ぎて寝られる時間があっても考えすぎて眠れなくなりました…今日お母さんが起きたら相談してみようと思います

• 12月28日
ぴぴぴ😎

許さないほうがいいですよ!笑笑
今後そのままだと
かなりキツイと思います💀

人の旦那さん悪く言いたくないですがクソガキですね(#^ω^)
私ならぶっ飛ばします。笑

飲みに行った回数あなたに子供
預けて私も行くからね♪
え?あたりまえだよね?
あなたも親なんだから♡ʾʾって
感じです( ˙꒳ ˙ )

• まほ

まほ

前々から私が甘かったせいで少し言うと機嫌悪くします…今までだったらいいものの、子供が産まれてからはキツくなりますよね…私もぶっ飛ばしたいです。笑

• 12月28日
  • ぴぴぴ😎

ぴぴぴ😎

機嫌が悪くなるなんて本当に
    クソガキですね(´・ω・`)
    玄関で正座でもしてろよって感じです。

今後子育てきつくなりますし
    ちゃんと言って機嫌悪くなっても放置でいいと思います(´▽`)
    あとは相手の親に相談してみるとか。笑

私はよく義母に愚痴って
    叱ってもらってます。笑

• 12月28日
  • まほ

まほ

機嫌悪くなるとその状態にたえられず謝ってしまう私(><)
    旦那の親はとても優しくて理解ある人なので1度相談してみます…

• 12月28日
  • ぴぴぴ😎

ぴぴぴ😎

相談したほうがいいです。
    いかにも被害者な感じで♡ʾʾ
    もう本当に私も悪いけど精神がおかしくなりそうで。。
    このままいっしょにいたら
    おかしくなると思います。。
    みたいな( ˙꒳ ˙ )

• 12月28日