※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろはす
子育て・グッズ

娘のおむつかぶれについて相談です。赤くなり、膿んでいる感じがします。ワセリンやベビーオイルは塗ってもいいですか?お風呂で白いアカが溜まっているのですが、綿棒で取ってもいいでしょうか?

おむつかぶれだと思うのですが、娘の脚の付け根が赤くなっていて、皮が剥けてるように見えます。少しジュクジュク?というか膿んでいる感じもします。
こまめにオムツは替えていて、サイズも小さくはないので、たぶん足を動かして擦れることが原因だと思います。
いままではどうしたらいいかよくわからず、こまめに替えることとお風呂のときよく洗う特に何もしてなかったのですが、ワセリンやベビーオイルをかぶれている部分に塗ってもいいですか?
また、お風呂のときによく洗うようにしてますが、今日付け根の部分に白いアカのようなものが溜まっていることに気付きました。
綿棒で撫でると少し取れたのですが、綿棒で取っても良いのでしょうか?

コメント

ひま

うちの子もおつむかぶれ酷くて病院行きました😭薬を塗ったら2.3日で治ったので、やはり病院で診てもらうのがおすすめです🙆🏻‍♀️💦

  • ろはす

    ろはす

    どの程度で病院に連れて行くかがわからず、行ってませんでした。
    痛がる様子などはそこまでないですが、赤いのはずっと治らないので、行った方が早そうですね>_<
    ありがとうございます!

    • 12月28日
  • ひま

    ひま

    そんなに酷くなくてもちゃんとお薬貰えるので気になったらすぐ行きましょう🙆🏻‍♀️✨わたしは大した事なくても病院お世話になります(笑)

    • 12月28日
りん

ワセリンやベビーオイルは
蒸れて余計に酷くなることもあるので
行けるなら病院が休みになる前に
行ってお薬貰ったほうが
いいと思います☺
息子も病院でもらう塗り薬だと
すぐなおるので☺

さーちゃ

前に皮膚科の先生に聞いたら
ベビーオイルはダメと
言われました!
保健師も同じ回答で
余計に酷くなったり乾燥してしまうから良くないよ!と( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
娘もオムツかぶれが酷く
病院で薬貰ったら
治りました✧٩(ˊωˋ*)و✧