※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティコ
家族・旦那

妻と子供が風邪ひいていて自分も病み上がりなのに飲みに行こうとする旦…

妻と子供が風邪ひいていて自分も病み上がりなのに飲みに行こうとする旦那をどう思いますか??
長くなります。

以下経緯↓
12/23 夫婦喧嘩。その後私熱+咳が出る
12/24 休みなのに喧嘩してるからと子供の面倒見ず。お風呂のみ手伝う
12/25 私喉カゼのため病院へ行く。
12/26 旦那、胃腸炎になり会社休む。
今朝 旦那、体調戻り会社行く。

が、今朝から子供が39度の熱を出し、お風呂はやめて体だけ拭いて寝かせることにしました。
寝てる間も咳き込み吐きそうになり、目を離せないため、私がお風呂の間面倒見てもらおうと19時過ぎに帰って来てもらいました。
ここまではいいんです。

その後「明日は飲みだから。何かあれば連絡して。」と言われました。
元々昨日も飲み会だったけど、会社休んで行けなかったから明日は行きたい、と。
でも重要な飲み会ではないんです。
企画すればいつでも行けるようなやつで。

私からしたら、病み上がりだしたいした飲み会でもないし、ましてや体調悪いのに子供の看病しなきゃいけないんだからフォローするために帰ってくるのが普通だと思ったんです。

それを旦那に言ったら、お前のお風呂15分のために帰ってくる意味がない。他にやることがあるならまだしもないんでしょ?だったらジジババにでも来てもらえと言われました。

お互いのジジババはどちらも1時間の距離ですし仕事もしています。そこに頼る意味がわかりません。

呆れたので行ってきていいと言いましたが、結局飲み会は行かないことになりました。
でも帰ってきても旦那にやってもらうことがなければどうせ文句言われます。

私としては頼れる存在があるだけで気持ちが楽になるし、みんなが元気な時に飲みに行けばいいのに、ってただそれだけだったのに…

なんだか疲れました。

コメント

ちえ

思いやり欲しいですね!
逆に私たちは夜出掛けられない、飲みにも行けないですし!
少しの優しさと思いやり欲しいですよね!
うちは幸い、飲みの回数も少なく、頭痛や風邪で寝込んだりすると、出来ないなりに色々してくれます!普段は優しくないですが、弱ってる時こそあなたが必要なんですって感じですよね!

大事な飲み会じゃないなら家族大事にしないと…

☆aloha☆

同じです!笑
うちも子供が体調悪くても私が悪くても、飲み会は行きます。
何かあれば連絡して〜も言われます。
ベロンベロンになって帰って来ても本当何もしてくれないし、私は実家に帰ってしまった事があります!
最近はもう、行かないで文句言われて喧嘩になるのが嫌なので飲み会に行ってもらって私は家事を手抜きして〜にしてます。それでもイライラしますが...いても文句言われて家でお酒飲んで〜ってなるので割り切ることにしてます。
いろんな旦那さんがいますが周りにはお酒飲まずに面倒見てくれる人が多いので正直羨ましいです!笑

mimichan

なんだか気持ちわかります。
結局、旦那は嫁任せなんですよね。
仕事で自由な時間がないとか私の主人も言ってますけど、仕事は仕事。育児はお互いの子供なんだから見て当然でしょ!って思います😅
こっちは四六時中一緒にいるし、そんな中体調悪いと知ってて自分は息抜きしに行けるんだねって思いました。

私の主人も飲みには行けないので(腎臓がかなり悪いので)それはないんですが、携帯ばかりで子供と関わるなんて一時間も持ちません。

わたしだって1日くらい息抜きしたい!っと思いますけど、無理なんですよね…

あーちゃむ

私は旦那さんの気持ちもわかるかもですッ_(._.)_
他の人からしたら重要でないかもですが
自分からしたら日頃のストレス発散
家族以外の人とたわいのない話したい時もありますッ(TT)
家族の人には言わないような話をしたりもします
仕事の話もふくめて
ガールズトークと一緒でそこでお酒があるかないかなだけです

おそらくかなりいきたかったんでしょうねッ(TT)

ただ今回は状況がよくないですねッ(TT)

自分がになってるのでもうちょッと思いやりと言葉1つでかわってたのになと

お風呂手伝ってからならいってもいいかなッ(・・?とかあったらまだマシですよねッ(´;ω;`)

はぴちゃん

うちも似たようなもんですね😭
居ても役に立たないのでうちは行かせるか私が実家に帰ります!!(笑)
自分が風邪の時は病人ぶって子供のとこなんて一切やりませんよ!近寄ってきただけで俺具合悪いから連れてって!ですよ(笑)子供なんて言っても無理だんだからあなたがどこかに行きなさいって感じです!

ジジババにでも来てもらえって上等ですねなかなか😂自分の立場悪くなるだけだってことわかるはずです🙆
旦那さんの両親に来てもらってガッチリ叱ってもらうか💦

子供が生まれても本人が子供なら先が思いやられちゃいますよね😭