コメント
h31a11
保育園で働いていました。
育休後また復帰するつもりでしたが、子どもが保育園に入れず育休を少し伸ばしたいと言う話をしたら園長にぐちぐち嫌味を言われてむかついたので「なら辞めます。」と言って辞めました😖
育休中にはちゃんと育休手当はもらいました!
退会ユーザー
私ではないですが同期の子が
育休中で仕事復帰する直前で
退職すると宣言してました😅
もちろん会社には言ってません。
お金だけもらって仕事辞めるのは
どうなの?と思いましたが。笑
-
ぺーちゃん
やはりいらっしゃるんですねー❗参考になりました🎵
- 12月27日
なみみ
育休中に体調崩したのと保育園の途中入園ができなかったので3ヶ月くらいで切り上げて退職しました。基本的に戻ることが条件なので退職はいい顔はされません😰
-
ぺーちゃん
やはりそうなんですね😅辞めざるを得ない場合は仕方ないですよね😅ありがとうございます🎵
- 12月27日
りくママ
うちの会社でも最初から復帰しないつもりで、ガッツリ育休とる人いますよ!産休前まで働いて入れば育児休暇は取れますし。どうせ退職するなら、貰えるものもらっとこうみたいな😅 育児休暇しっかり1年とって、保育園の入所申請などして、結果は入れなかったから退職しますと会社に言えば誰も文句は言えないですし。ただ、地域によって普通に保育園に入れちゃうとこだと、気持ちが変わったとか、家族に反対されたとか何か理由を考えなきゃですけど。
ぺーちゃん
そういう理由もあるんですね(^^)v育休中に地元に帰ることになった場合も、やめれますかね❔❔