※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

子供が嘔吐し、脱水が心配。暖房をつけているが脱水を招く可能性。暖房は切った方がいいでしょうか?

今日何度も投稿さしてもらってます💦

上の子が今日嘔吐を繰り返してます。
水分はお茶を飲んでます。
昼間に本人の希望でフルーツオレと
牛乳を飲ませたら吐いたのでお茶に
しました。スポーツ飲料は普段飲まない
ので嫌だと言われるので😥
お茶にし水分は取れてますが結局吐く時
も結構な量を吐くので脱水が心配です😭

しかし今日は寒く今寝室は暖房つけてます
洗濯たくさんしたので干しきれない物を
部屋に吊るし保湿してますがやはり
暖房は切った方がいいですかね?
寝相が悪く布団をすぐ蹴るので部屋を
暖めてあげたいのですが今の状況だと
余計脱水になり逆効果ですかね💦?

コメント

ママ

吐いてる時は飲ませない方が良いですよ。

吐いてから1時間以上経ったらペットボトルのキャップ1杯くらい飲んで見て、30分開けたらもう少し飲んで見て、、、くらい慎重に飲ませてと指導されました。
飲んだら吐く、悪循環です🙌🏻

私自身この間胃腸炎になった時は吐いてから3時間で一口飲みましたがやはり嘔吐してしまったので、そこから10時間飲まずに過ごして、そこから一口ずつ飲むようにしました。

  • ママ

    ママ

    脱水は汗だくになって寝るほど暑くなければそこまで心配要らないとは思いますが、、、スリーパーがあれば良いのかもしれないですね><
    ほどほどの湿度と室温で良いのではないでしょうか!

    • 12月27日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    私も飲んだら吐くのでちょっとずつ
    にしようと思ったのですが本人が
    泣いてもっと飲む!と言うので
    可哀想で😥ご飯も食べると言い
    またおえってなるから明日にしようと
    我慢さしてるので水分まで我慢さすと
    グズグズがすごくて💦旦那もおらず
    下の子もいるし何かあった時迅速に
    対応できないかもしれないので今は
    脱水症状心配で(><)

    私も昨日嘔吐と下痢で昨日1日で
    コップ1杯も飲んだかな?ぐらい
    でした。平気でしたけど子供と
    なるとやはり気になって😥
    朝まで寝そうなら何も飲まさず
    寝かせておきます💦

    • 12月27日
まんま

胃腸炎っぽいですね。。移るので、吐瀉物処理、気をつけてください!
うちも胃腸炎で全滅したことあります😅めちゃ辛い……

経口補水液で水分取るのがいいですけど……難しいですかね?
ゼリータイプもあるので、そっちでもいいかと……
ほんとに、ちょっとずつ、ちょっとずつあげられたら理想ですが……
吐いて出して、菌を出し切るのが一番いいって聞きました。
個人的には吐いてもちょっとずつ飲むのがいい気がします。
辛いですけどね😔

上の方と違う意見ですみません💦
明日、医師の診断も仰いでください!
お大事にしてください。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    下の子からはじまり私も昨日まで
    ダウンして今日上の子なんです😭
    上の子が1番ひどくて💦

    元々偏食なのとイヤイヤ期とで
    飲みなれたもの以外いや!と
    言われてしまって😥

    私も去年もノロで全滅したのですが
    旦那が発症した時にはすぐ
    病院に行ける時間で仕事もあり出し
    切る前に点滴やら吐き気止めを
    もらい結局長引きました😭
    私は夜だったので一晩吐き下しに
    苦しみ朝病院に行きましたが医者も
    これは菌を出す事が1番だからね。
    妊婦さんだし寝とけるなら整腸剤
    だけ出すね。水分だけは取ってねと
    言われたので出す方がいいのかなと
    思って💦

    明日まだ吐くなら病院いってきます😥

    • 12月28日
まさこ

うちの娘が先週そんな感じで今は下痢してます💦
病院で吐いてすぐは、飲まさないように言われてます。

嘔吐のあと下痢があるかもしれないので気をつけてください💦
うちは翌日から下痢でした💦

  • ぴぴ

    ぴぴ

    吐いてすぐは駄目なんですね💦

    今日1回うんちしたのですが
    すでに少し下痢っぽかったです😥
    下の子も吐いた時下痢してましたが
    吐いて二日目の今日は下痢っぽく
    なかったんですが…下痢が続く
    可能性もあるんですね😱気をつけます!

    • 12月28日
  • まさこ

    まさこ

    うちはロタっぽくて4日くらい下痢が続いてました💦💦

    • 12月28日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    2年前に娘がロタにもかかりました💦
    ロタはうんち白っぽくなりますよね😭
    ロタは嘔吐2日ぐらいあり
    下痢も何日か続きました😥

    • 12月28日
  • まさこ

    まさこ

    そうなんですね💦
    ロタのウンチすごくて💦

    うちは、吐いたあとすごく喉が乾いたみたいですぐ飲ませてしまってすごい吐いて大変でした😱

    • 12月28日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    吐いた後は口も気持ち悪いだろうし
    欲しがるとあげちゃいますよね😭
    私も気をつけます💦

    • 12月28日