※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさ
子育て・グッズ

赤ちゃんを笑わせる方法について教えてください。息子が笑う声がかわいくて、もっと笑わせたいです。最近はいないいないばぁやくしゃみのマネで笑ってくれていたけど、20分ほどしても笑わなくなりました。

皆さんの赤ちゃんを笑わす技(?)を教えてください!

3ヶ月半の息子が最近声上げて笑うようになりました。
かわいすぎて絶賛親ばか中( ̄∇ ̄*)ゞ笑

あのかわいい声がまた聞きたい!!
これしたら爆笑です!というのが知りたいです(*^^*)

最近いないいないばぁとくしゃみのマネでけらけらと笑ってくれ、嬉しくて20分程ずっとしてたら笑わなくなりました…笑

コメント

ヒロシとウメちゃん

こんにちは😊
うちの子と誕生日ぎ一緒です‼️

私は首あたりの匂いを嗅ぎます。くすぐったいらしくてケラケラ笑ってますよ〜😁✨

  • さーさ

    さーさ


    本当ですか!?嬉しいです(*^^*)
    声は出すのですが、なかなか笑わすの難しいです><
    回答ありがとうございます☆

    • 9月7日
ゆーちゃん☆

息子は、変顔しながら近づいていくとゲラゲラ笑います!笑い声めっちゃかわいいですよね♡

  • さーさ

    さーさ


    もーあの声聞くとメロメロです(///ω///)笑
    変顔!!笑
    息子君、ぐずり→寝たので起きたら試してみます!
    回答ありがとうございました♪

    • 9月7日
そらHaha

声をあげて笑うの可愛いですよね!
うちはリズムや歌にあわせて手を動かしてあげると喜びます!
赤ちゃんのおててを握ってほっぺたにむにゅ~とかするとうちはよく笑ってくれます!

  • さーさ

    さーさ


    歌を歌いながら体をさわさわすると声は上げて喜ぶのですが、笑うとなるとなかなか難しくて(^^;)
    かわいいですよねー♪
    本当癒されます(*^^*)
    回答ありがとうございました!

    • 9月7日
♪Leo♪

ミッキーマウスの声真似しただけで...笑
ちょっとキー高く話すだけで...笑
横っ腹くすぐったり...顔ツンツンしてるだけでも...笑

何しても笑いますョ~!!

  • さーさ

    さーさ


    むっっちゃかわいいですね!!(///ω///)
    そして笑いのツボが豊か!笑
    こちょがしたり、歌ったり、つんつんしたりするとにっこりしますが、声はでなくて(^^;)
    それにしても、息子君かわいい(///∇///)
    回答ありがとうございます♪

    • 9月7日
ssao

我が子は、顎の下の首のところに顔を近づけて「ガブガブ〜!」と食べるマネをすると、きゃっきゃっと笑います💓

  • さーさ

    さーさ


    なんだか、想像したらその姿が微笑ましいです…(///∇///)
    やってみます!
    回答ありがとうございました☆

    • 9月7日
♡くろねこ♡

こんにちは♪
太ももから徐々に上にこっちょこっちょこっちょって言いながら脇腹辺りまでこしょばすとゲラゲラです(*≧∪≦)
ケラケラ笑い声可愛いですよね♡

  • さーさ

    さーさ


    声聞いたら疲れも飛んじゃいます(///ω///)
    こちょがしてもなかなか声出してくれなくて…
    全力でこちょがしてみます(笑)
    回答ありがとうございました♪

    • 9月7日
まるまるてるちゃん

ラララぞうきんという遊びすると必ず笑ってくれます(⍢)
保育士さんに教えてもらったんですがyoutubeにもありました⑅◡̈*

  • さーさ

    さーさ


    そんな遊びがあるんですね!
    保育士さんが進めてくれるなら効きそう♪
    調べて試してみます!
    ありがとうございました(*^-^*)

    • 9月7日
*じょー*

声出して笑ってくれるようになると、かわいさ倍増ですよね♡
うちの子は、胸からお腹の辺りに私の顔をこすりつけたり、手で高速で撫でたりすると、くすぐったいみたいでケタケタ笑ってます。
あとは、耳元で「ハァハァ」って変態っぽい息づかい大きく呼吸するのも笑ってくれます。

  • さーさ

    さーさ


    いつもゆっくり撫でてたので高速でしてみます!
    変態みたいな息使い…笑
    旦那も笑いそう(笑)
    試してみます(///ω///)
    回答ありがとうございました☆

    • 9月7日
かぐらzzz

3ヶ月の頃だと遠くからバタバタ走って駆け寄ると笑ってましたね!
嬉しくて行ったり来たりしたものです♪
そして何回も繰り返した結果飽きたのか笑わなくなるという( ̄▽ ̄)
現在は手をふいただけで笑い、ひどいときには(?)私の顔見ただけで笑います。
そんなに面白い顔なのかな?!

  • さーさ

    さーさ


    やっぱり飽きられますよね(笑)
    私も走って近づいてみます!
    娘ちゃん、よく笑うようでうらやましいです(*´ω`*)
    私も頑張るぞー!!
    回答ありがとうございました♪

    • 9月7日