※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
妊娠・出産

14週の妊娠で悪阻が軽くなり、流産の心配があります。胎動を感じず、無理をしていたことも不安です。症状がなくても子供が亡くなる例も聞いたことがあります。

不安です。
現在妊娠14週に入りました。一昨日くらいから急に悪阻が楽になり(全く無いわけではないような感じですが)
それに伴って、まさか流産して急に悪阻が軽くなったのかな!?と変に心配してしまいます😭胎動もまだ感じない時期なので余計に不安です。
上の子育児に伴って正直少し無理をしてしまう時もあったので余計に不安でもやもやします(´;ω;`)
お腹の張りはないし出血もないですが、まれに症状が出ずにお腹の子が亡くなってたという事例を聞いたことがあります。

ネガティブな内容ですいません、、、

コメント

悪阻妊婦生活でした😄

体調がいい日は全く吐かず、悪阻卒業や!!!思ってたら2日後吐く生活に逆戻り…なんてことが多々ありました٩(*´︶`*)۶w
落ち着いてる日もあると思いますのであんまり抱え込まなくても大丈夫だと思いますよ٩(*´︶`*)۶

• さくら🌸

さくら🌸

前向きなコメントありがとうございます🙇
    日によって波があるんですね😭でもこんなに急に軽くなって大丈夫かな、、、とネガティブになってました。
    あまり深く考えないようにします!ありがとうございます😊

• 12月27日

退会ユーザー

私も当時不安だったんですがトイレから出られないほど悪阻が酷かったので「開放されるぜ(ง ื▿ ื)ว」とポジディブに考えてましたw
    周期的にも1度落ち着く時期だとは思いますので無理なさらない程度に頑張ってください!
    あと今は寒い冬ですので体調に気をつけてください◡̉̈♡

• 12月27日
  • さくら🌸

さくら🌸

悪阻酷かったんですね👀!んー、、、やっぱりポジティブが一番ですね(((o(*゚▽゚*)o)))開放されたぜ!くらいの勢いで😆✨
    一人目が安定期入るギリギリまで悪阻があったので心配になってましたが、、、早く開放されてラッキー♪くらいの気持ちでいようと思います(*^^*)
    ありがとうございます!お互いに体調気をつけましょう💓!!

• 12月27日
( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

私は14週の頃にはつわり落ち着いてたきがします😳✨
胎動感じない時期は不安ですよね(;_;)
上のお子さんもまだ小さいようなので大変だとは思いますが無理なさらないでくださいね😭

• さくら🌸

さくら🌸

コメントありがとうございます🙇
    一人目の時は安定期入る日までずっと悪阻があったので、安定期まだなのにこんな軽くなっていいの!?と不安になってしまいました😭
    なるべく無理をしないようにします、、、ありがとうございます😭

• 12月27日
  • ( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

そうだったんですね😂💦
    私の妹は逆で1人目つわりなくて2人目は重かったそうです😳
    赤ちゃんによってつわりの程度も変わるみたいですしきっと大丈夫ですよ🤗

早く胎動感じられるようになるといいですね😍

• 12月27日
hysteric BBA

普通につわりが終わる時期かピークは過ぎ去っただけじゃないでしょうか・・・🤔
私も13wに入ってから、つわりが軽くなってきました~
検診の期間空くし胎動もないし不安ですよね~😂💦

• さくら🌸

さくら🌸

一人目の時が安定期入る日までずっと悪阻があったので、安定期前にこんな軽くなって大丈夫なのかなと不安になってしまいました(´;ω;`)
    13週14週辺りって悪阻が軽くなる時期なんですね🤔本当なんで検診って1ヶ月ごとなの!?って思ってしまいます😭

• 12月27日
  • hysteric BBA

hysteric BBA

私も一人目の時16wまでつわりあったので、お気持ち分かります😭
    10日程前の検診で先生につわりが酷くて・・・って言ったらまーもうすぐ終わるだろうからもうちょっと我慢してね!って言われたので多分心配ないです・・・笑
    ほんと胎動わかるようになるまで不安なんでこまめに検診受けたいですよね~😅

• 12月27日
New mam

私も胎動が感じられるまで毎日心配でした。
悪阻も日によって変動があるみたいですよ!
急に軽くなった日があり、心配で病院へ駆け込んだら凄く小さいながら足をぴょんぴょんさせて元気に動いておりました笑
心配になるのは良くわかるけど、あまり神経質になるとストレスだし良くないから。今は赤ちゃんを信じてあげてゆったりした気持ちでね!と先生に言われました(^^;
もし心配であれば一度受診して落ち着かせるのもありかと思います☺

• さくら🌸

さくら🌸

急に軽くなると不安ですよね、、、病院に行かれたんですね👀!
    でもやっぱり時期的に軽くなる時期なんですかね😭?
    本当心配がだんだんストレスになってしまいます(´;ω;`)本当に赤ちゃんを信じてあげないとダメですよね。もう少しリラックスしていきたいと思います(*^^*)
    あまりにも不安でストレスになるようなら受診してみます!

• 12月27日
☆ゆんゆん☆

分かります(;o;)!!
私も今度一ヶ月ぶりの検診が年明けにあるんですが、お腹の赤ちゃんは大丈夫かなーとかなり不安です(;o;)
上の子のことで無理しちゃいますよね( ノД`)…
不安すぎてエンジェルサウンズ買おうか悩んでるくらいです(笑)
でも、どんと構えてるお母さんじゃないとお腹の子も不安になっちゃうと思うので、頑張って一緒に不安を乗りきりましょう\(^_^)/

• さくら🌸

さくら🌸

わたしも年明けの中旬に検診あります😭それまで不安で仕方ないです😭
    いま娘がかなり活発になってきたので余計に無理しちゃいます😭
    エンジェルサウンズわたしも欲しいです!(笑)
    でも何より赤ちゃんの生命力信じてあげないとダメですよね。お互いに頑張りましょう(´;ω;`)

• 12月27日

私も14週入ったと同時くらいにつわりが楽になってきました😊

またぶり返すのかなとおそるおそる生活してましたが、今のところすっごく体調が悪くなる日は無いです。

そして同時期から胎動がわかるようになってきました👶🏻

きっとそろそろつわり終わってくれますよ😂

• さくら🌸

さくら🌸

14週一緒ですね!!やっぱりつわりが軽くなってきたんですね🤔
    早くから胎動分かるのは羨ましいです😭!!

• 12月27日
 はな

私も12週でピタリと悪阻が終わり、胎動もまだありませんが、検診のとき赤ちゃん元気に動き回っていました😄
胎動わかるまでほんと心配になりますよね~😟💧
あと1ヶ月くらいの辛抱です‼️赤ちゃんを信じて乗りきりましょう😭‼️
あまりに心配で辛いならエコー見てもらうのもアリだと思いますよ😄1人目の時心配すぎて何もないのにエコーチェックしてもらいました😅

とうふ。

私も14週入ってから落ち着いてきて
やった〜〜って思いながらも
またここ数日仕事終わり吐いてます😭
ストレスもあるかもですが、、

胎動ないから心配ですよね😭
健診までまだ2週間あるから
不安です( ; ; )

お互いはやく終わるといいですね😭❤️

こってぃ

私もいつもそれを心配しています。でも、ただ単につわりがなくなっただけだと思いますよ!胎動が分からないうちは心配ですよね💦
息子の時は、つわりが軽くなって心配で病院行って先生に呆れられましたが、それでも行ってよかったと思ってます。

ゆっぴ

30wの妊婦です🤰
つわりが落ち着いている日は、あれ?ってなりますよね(´-`).。oO
私もつわりがあって、波があり寝たきりの時と意外に動けるなみたいな日がありました。
いろいろなことを考えしまいますよね、、わかります😔😔

私も14週にはいってつわりが落ち着いてきました
この時期は本当に不安ですよね…
上の子の面倒をみながらしんどいですが、頑張りましょうね💕