※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくママ
その他の疑問

主人のことで長年悩んでいることがあります。主人の足の臭いがヤバイで…

主人のことで長年悩んでいることがあります。
主人の足の臭いがヤバイです。特に仕事帰りは納豆のさらに腐らせたような、ツーンと臭います。
悪阻の時はこの生で度々もどしていました。。
臭いから想像するに菌などがたくさんいる気がしてしまい、娘がハイハイを始めたのでどうしたらいいのか困っています。
重曹水につける、酢水につける、仕事の靴を頻繁に洗い消臭スプレーをする、中敷きを消臭タイプに変える、靴下を5本指に変える。ありとあらゆることをしましたが治りません😭
とりあえず今は玄関から必ずスリッパを履いてもらってますが、スリッパの臭いもやばくなってきました。

病院行くなら皮膚科ですかね?!でも病院で治るんでしょうか?💦💦足の臭いがこれで治ったよーなどあればおしえていただきたいです🙇🙇🙇

コメント

ままり

角質ケアの一度皮を剥くタイプのもの分かりますか?
ベビーフットだったかな?
あれでうちの旦那足の臭さなくなりました!雨の日はすっごい臭かったんですけど、雨でも臭わなくなりました!
試してみる価値はあるかもしれません(ง •̀_•́)ง

  • さくママ

    さくママ

    ベビーフット試してみます!
    ありがとうございます🙇

    • 12月27日
ゆうあ

靴がくさいのであれば、「グレンズレメディ」がオススメです!

  • さくママ

    さくママ

    今調べてみたのですが、消臭剤ですかね?Amazonで早速たのみたいのですがいろんなメーカーあるようで悩みます(´・_・`)

    • 12月27日
  • ゆうあ

    ゆうあ

    消臭剤…消臭パウダー?ですね😊👍
    白い粉です✨
    メーカーたくさんありました(*_*)?!
    正規輸入品であれば良いと思いますが…
    ちなみにこれです!

    • 12月27日
  • さくママ

    さくママ

    写真までご親切にありがとうございます😭😭香りの種類があるのと正規輸入品でないものがあったようで、写真でよくわかり助かりました🙇

    • 12月27日
  • ゆうあ

    ゆうあ

    良かったです😊✨
    やはり無香がいいと思います!
    これで良くならなければ、靴が原因ではないのかもしれません(;_;)
    と、言えるくらい靴のにおいには効果あると思います‼️
    においが無くなるよう祈ってます…👏

    • 12月28日
☆★リサ★☆

スーツの靴は本革ですか??
合皮の靴はものすごく臭くなりますが、本革の靴は臭いませんよ😄
ちょっと値段しますが、ぜひ本革の靴にしてみてください!
うちの主人はこれで足の臭いとおさらばしました!

  • さくママ

    さくママ

    通勤は革靴なんですが、そのあと現場に出ることが多くてその際は安全靴なんです!おそらく安全靴が諸悪の根源かと思われます。
    毎週洗ってるのに臭いで鼻がまがりそうです💦💦

    • 12月27日
ゆずりん

うちの旦那も足がすごく臭いです😰💦
部屋中臭くなるほどです😭💦
私もこちらで同じ質問したところ足の裏のカビが生えているかもしれないと💦💦皮膚科に行けばケアをしてくれるそうです🤣
ただ、うちの旦那は自覚がない?のか気にしていないのでどう病院に連れて行こうか悩んでいます。

  • さくママ

    さくママ

    主人もほぼ自覚ないです、私が涙目になってるのをみてそんなに!?と言ってきます。同じ悩みなんだか嬉しいです笑
    やっぱ皮膚科ですよねー🤔私は皮膚科へ行ってと直球でお願いしてみます😂

    • 12月27日
4匹のこっこちゃん

初歩的なことですが、お風呂で足の指の間、全てきちんと洗ってますかね?
足の臭いは、そこからくるって聞いたことあります!
あとは、帰宅したら、即風呂行ってもらうとかですかね?

  • さくママ

    さくママ

    さっき聞いたら指の間洗ってないみたいです。信じられない。
    なので鼻を近づけて嗅ぐと、お風呂上がりでも微妙にまだ臭かったです😫

    • 12月27日
あなか

グレンズレメディめっちゃおすすめです!!
うちの旦那も相当臭かったですが、これのおかげでケンカもストレスもなくなりました!笑

  • さくママ

    さくママ

    たくさん種類ありますがどれでも同じですかね?何かおすすめありますでしょうか?早速Amazonで購入しようかと(>_<)

    • 12月27日
  • あなか

    あなか

    上の方も同じのすすめてらっしゃいますね!
    うちも写真と同じの使って劇的によくなりましまよー!

    • 12月28日
  • さくママ

    さくママ

    ありがとうござぃます‼︎長年の悩みから解放されたくてAmazonでポチッとしました😂

    • 12月28日
MaaaaaM

足までボディソープで洗ってませんか??

  • さくママ

    さくママ

    ボディソープで洗っていると思います!それが原因ですが!?😱😱😱

    • 12月27日
  • MaaaaaM

    MaaaaaM

    ボディソープだと保湿してしまうので足だけは石鹸で別で洗うといいみたいですよ😉

    • 12月28日
結愛まま

柿渋石鹸いいですよ
旦那が現場仕事で足臭かったですが
使ったらましになりました
あと、水虫とかにはなってないですか?
水虫から匂いすることもあるみたいです、

  • さくママ

    さくママ

    水虫はぱっと見なさそうです、痒くもないみたいです😩
    柿渋石鹸!なんだか効きそうなネーミングですね💪🏻たくさん種類ありそうですがおすすめありますか?

    • 12月27日
  • 結愛まま

    結愛まま

    薬用柿渋石鹸が薬局に、売ってるはずです!
    固形石鹸やボトルでも売ってますよ!
    薬用がおススメです!

    • 12月27日
  • さくママ

    さくママ

    固形だと面倒くさがって使わなそうなのでボトルタイプを買ってみます!
    やれることは全部試してみます😢
    ありがとうございます🙇

    • 12月27日
  • 結愛まま

    結愛まま

    うちもボトルのを使ってます!
    あと、ミョウバンスプレーって言うやつもいいですよ!
    これは薬局じゃ売ってないです。楽天とかで売ってます。量少ない割に値段はしますが
    匂いしないですよ!

    • 12月28日
ママリ❤

臭いの元は
足の指ですか❔😵
意外に
爪が原因だったりしますよ😞💦
爪水虫もあるので
皮膚科に行かれても
いいかもしれないです🐱

  • さくママ

    さくママ

    指なのか足の裏なのか嗅ぐ勇気が出ないくらいものすごい臭いです。
    主人が帰ってくるとリビング中がすごい臭いです。
    爪が原因ですが!?驚きです😵

    • 12月27日
おもち

柿渋いいですよ😶
うちの旦那臭わなくなりました!

  • さくママ

    さくママ

    ほんとですかー😭
    調べたらメーカーたくさんありすぎて迷いそうですが、どれか買ってみます!!

    • 12月28日
るりり

ムクソクっていうスクラブ洗浄良いですよ😃
あ!なくなったといわれてたの思い出しました!!ストック出さねば💨

  • さくママ

    さくママ

    1日1回お風呂の時使うだけで効果出ましたでしょうか?

    • 12月28日
  • るりり

    るりり

    旦那は三回洗ったりしてましたが、今は一回です✨

    あと、水虫はかゆみがでたらけっこう重症って聞いたことあります!
    友達があしくさで、結局水虫でした😢

    • 12月28日
  • さくママ

    さくママ

    えー😫😫水虫怖すぎます。
    赤ちゃんにもうつるんですかね(´・_・`)
    やはり病院へ行くべきですねー

    • 12月28日