※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供と一緒にお風呂に入る方法や、ハイローチェアがなくても大丈夫かについて相談です。旦那に子供を見てもらっていたが、寝てしまい危ないと感じたため、一人でお風呂に入れる方法を知りたいです。

生後6ヶ月の子供と一緒にお風呂に入る場合どのようにしたらいいのでしょうか??
ハイローチェアがなくても可能でしょうか??
今まで、私がお風呂に入ってる間子供はリビングで旦那に見ててもらったのですが、旦那が寝てしまうことが2回あり、2回目は子供が横でギャン泣きしてても爆睡。
これは旦那に任せてたら危ないと思い、どうにか旦那なしで子供と一緒にお風呂に入れたらと思い質問させていただきます💦

コメント

‪‪❤︎‬

バスチェア買って最初から一緒に入ってはいかがですか?😊✨
いつも私一人でいれてるので、うちはそうしてますよ!

• mamamama

mamamama

バスチェアおすすめありますか??(^^)

• 12月27日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

アップリカのバスチェアがオススメです(^^)

• 12月27日
  • mamamama

mamamama

調べてみます♡
    おとなしく待っててくれますかね??笑💦

• 12月27日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

子供によると思いますが、こればかりはやってみないとわからないですね😅✨
    うちの子歩けますが、一人で抜けだせれなくなってるのでいいですよ✨

• 12月27日
  • mamamama

mamamama

抜け出せないほうがいいですよね♡
    ありがとうございます♡

• 12月27日
りっつ

スイマーバでプカプカ浮かんでもらってました!
うちの子は少しの間ならご機嫌で楽しそうにしてました✨

• mamamama

mamamama

スイマーバは何ヶ月から何ヶ月まで使えるのでしょうか??(^^)

• 12月27日
  • りっつ

りっつ

首につけるタイプは18ヶ月かつ体重11kgまでです。何ヶ月からという表記はありません💦
    胴につけるタイプで6ヶ月から2歳までのものもあるようです✨
    目を離さないのが大前提ですが、ちょっとの時間稼ぎなら出来るかと思います〜

• 12月27日
  • mamamama

mamamama

そうなんですね♡
    詳しくありがとうございます♡

• 12月27日

バスチェアに座らせて、遊ばせてる間に急いで自分を洗って、その後子供を洗って一緒にお風呂に入って一緒に出てきてました😄
出る時はハイローチェアに寝かせて、自分がガウンを着てから子供を拭いたりしてましたが、ハイローチェアがないなら座布団にバスタオルを敷いてもいいと思いますよ😃

• mamamama

mamamama

• 12月27日

退会ユーザー

これしか使った事がないので、オススメと言っていいのか分からないのですが、お下がりでもらった「プーさんのたためるバスチェア」を使ってます。
    セーフティーバーに遊ぶものがついてるので、機嫌がいい時はここをいじって遊んでます(笑)

• 12月27日
  • mamamama

mamamama

遊ぶものがついてるのいいですね♡
    調べてみます♡

• 12月27日
Narisa

旦那は子どもが寝るまでに帰ってこないので毎日一人で入れてます🙋🏻

少し前にバスチェアを買ったので、
一緒に裸でお風呂に行き、バスチェアに座らせてる間に自分を洗い、そのあと娘。
2人で湯船に浸かったら脱衣所に置いてあるバウンサーに娘を置いて、
自分はさっと拭いてバスローブを羽織ってリビングで娘の着替えを済ませるって感じです!

疲れてるのわかりますが、せっかくいるなら手伝って欲しいですね😂
私からしたらその時間に旦那さんがいるだけうらやましいですが😭

• Narisa

Narisa

バウンサーなければバスタオルを厚めに敷いてちょっとの間だけ寝かせるのでもいいかもですね!

バスチェア買うまでは自分を洗ってる間は脱衣所で待たせてたのですが、
    寒いのと私が見えなくてギャン泣きが増えたのでかわいそうでバスチェア買いました💦

いい方法みつかるといいですね!
    長々失礼しました!

• 12月27日
  • mamamama

mamamama

うちも前までは帰り遅かったんですが転職して帰宅早くなったんですが全く役にたたず(;O;)
    横でギャン泣きしてるのに寝れる神経がわからないです(ToT)

• 12月27日
  • Narisa

Narisa

アップリカのバスチェア使ってます!
    最初はなんだこれって感じでおどおどしてましたが今は大人しく待っててくれます☺️🙌🏻

• 12月27日
  • mamamama

mamamama

アップリカですね♡
    ありがとうございます♡

• 12月27日
はじめてのママリン🔰

うちもスイマーバで浮かばせてます!
なるべく目を離さないように、頭は流す以外は目を開けてます!笑

hana

バスチェアだと嫌がったので、バンボに座らせてます😋

でも旦那さんがいるなら、できれば冬は寒くて風邪ひきやすいので、旦那さんが寝ずに見ててくれるのが1番ですよね😫
一緒にお風呂に入れるようになったらそれはそれでいいんですが、旦那さんが今後その行動に甘えて自分だけ寝たりしないですかね😭

ポテト

うちはお昼寝マットの上で脱衣場で待っててもらってますよ👍

まんまる

うちは脱衣所にマットをしいて転がせてる間に、扉を軽く明けながら自分が身体を洗ったりしてます。

寝返りしてもマットなら安全ですし、下に食べてはダメなものは置かないようにしてます。

洗い終わったら、バスチェアーに乗せて赤ちゃんの身体を洗ってます。
バスチェアーはアップリカのです❕

• まんまる

まんまる

マットは赤ちゃん本舗とかで千円くらいのやつです。
    大きくなったらお風呂場でも使えそうですね❗

• 12月28日