※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが寂しがりやで、姿が見えなくなると泣くことがあります。近くにいると抱っこしなくても大丈夫なのか気になるとのことです。他の方はどのように感じているでしょうか?

生後3ヶ月です。
みなさんどれくらい泣きますか?
家で抱っこ紐するほどではないんですが
結構寂しがり屋で、最近は姿が見えなくなると
泣きます。わたしが近くにいると
抱っこしなくても大丈夫なんですが、、
みなさんどんな感じですか?

コメント

☆ユミ☆

上の子の時は、常に抱っこ。
降ろせるのはグッスリ寝た時だけでした。

下の子は、機嫌がいい時は降ろしていても大丈夫。ただ飽きてくるとグズって抱っこ要求ですね。
抱っこさえしてれば泣くことはほぼないです。

  • みい

    みい

    上のお子さん、常に抱っことはどれくらいですか?
    日中ずっとですか?

    • 12月27日
  • ☆ユミ☆

    ☆ユミ☆

    上の子が生後3ヶ月の時は、ホントずーーーっと抱っこでした。
    家事をするときも抱っこ紐。
    トイレ行くのは子供が寝たときだけ。
    ご飯食べるのも寝てる時に。

    私がお風呂入るのも寝てる隙を狙って。
    旦那がいる時は旦那に抱っこしててもらってお風呂入ってましたが、ギャン泣きでしたね😅

    • 12月27日
  • みい

    みい

    そうなんですね💦
    ましにはなりましたか??

    • 12月28日
瑠璃mama

たそがれ泣きですかね♡
うちも顔が見えるようにしてました(*'∀'人)♥*+

  • みい

    みい

    たそがれ泣き、、
    家事はできてましたか?

    • 12月27日
  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    やれてましたよ。泣いたからすぐ抱っことかしてませんでした。それしてると抱き癖つくので。周りの友達がそれをして人見知りもし出してママ以外はだれもだめとかいう時期がひどすぎてママ大変そうだったので…
    ほかの友達の自由奔放な育児の方が後々自分が楽なので♪
    オムツもお腹も満たしておいて顔が見える状態で家事してちょこちょこ声掛けてました。どうしてもだめなのときは抱っこしてましたが腱鞘炎になりそうでしんどかったです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

    • 12月28日
  • みい

    みい

    わたしも泣いてもしばらく放ったらかしにしてます。
    同じような感じで良かったです!

    • 12月28日
  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    あたしも最初は泣かせて可哀想だなとか虐待かなとか思ってましたが泣くのが仕事なので(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )と思ってました☆彡.。でないと家事も進まない。今はイヤイヤ期で進まないですけど(´;ω;`)

    • 12月29日
  • みい

    みい

    ですよね!泣くのが仕事ですもんね!笑
    赤ちゃんは泣くもんって思ってます。笑
    イヤイヤ期ですか、、
    壁は大きいですね😢

    • 12月29日
えり

うちの子も甘えん坊さんで午前中はわりとご機嫌で家事できるんですけど
それでも洗濯物干してたりするとぐずりはじめます
夕方は姿見えてても抱っこじゃないとぐずぐずですね(^-^;
ごはんもおっぱいあげながら食べてたり・・・
旦那のごはん作ってる間は仕方ないので声かけつつも泣かせっぱなしです(>_<)

  • みい

    みい

    わたしも酷いときはそんな感じです。
    どうしても手が離せないときは泣かせてます笑
    夜泣きはしますか?

    • 12月28日
  • えり

    えり

    お腹すいてとかで3時間おきには起きますね
    最近哺乳瓶いやがり出したのでそれが大変です(。>д<)

    • 12月28日