※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♡♪
妊活

2人目妊活中。卵管造影経験あり。今回リセット。2人目も卵管造影したほうがいいでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

2人目妊活中。今回は胸の張りや足の付け根の痛み、頭痛とあってもしや?!と期待していたのにリセットしちゃいました(>人<;)1人目は卵管造影ごすぐ出来たので、2人目も卵管造影したほうがいいのかな?と思い始めてます。このような経験されている方のアドバイスやお話がきけたらと思って投稿しました!参考にさせてください!

コメント

mama3年目

私も2人目妊活2年になります!
初めはなかなか授からないだろうから不妊治療もしましたがストレスになっていたのか、旦那も私も異常ないのに授かれず医者も頭をひねってました。

一人目の時に半年不妊治療してストレスから3ヵ月休んだら授かったのもあり同じ様なやり方でって思ってたら不妊治療やめてから1年経ちました。

一人目の時みたいに上手くは行かない様です。

• ♪♡♪

♪♡♪

早速ありがとうございます!
    私はまだ妊活始めて半年なのでまだまだですが、2018年中に出産希望なので来年になったら病院に行こうかと思います!頭ではわかってますが、難しいですね。。。頑張りましょう!

• 12月27日
  • mama3年目

mama3年目

私も来年中には授かりたいのでお互い頑張りましょう。

• 12月28日
naaco

私は1人目も2人目も卵管造影しました。(まだ2人目は授かっていませんが(^^;;)
1人目の出産が帝王切開だったので、したほうがいいと病院で勧められて2人目もしました☺︎
どれくらい妊活されてますか❓1人目が卵管造影後すぐだったのであれば、したほうが良いかもしれませんね😀

• ♪♡♪

♪♡♪

ありがとうございます!
    卵管造影した方がいいような気はするんですが、子どもがいると日程調整など難しそうですね(>_<)
    妊活まだ半年だから焦らなくてもいいとは思うんですが、仕事の関係とか色々考えると春までには授かりたいので来年から病院に行こうと思います^_^

• 12月27日
のーの

私も二人目妊活中です。
一人目タイミングですぐ授からず、卵管造影後2周期で授り、
二人目妊活1年(通院してます)で授からず、年明け卵管造影勧められました!
確率上がると信じ、受ける予定です😊
検査中子どもをどこに預けようか悩んでますが…

• ♪♡♪

♪♡♪

ありがとうございます!
    そうなんですよね!子どもを検査中預けるところを考えたりすると難しくて(>_<)
    上手く出来るといいですね^_^

• 12月28日