※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
ココロ・悩み

旦那の家系が早死に傾向で、義父も50代で倒れた。家族計画に悩み、辞めるべきか悩んでいる。早死に家系の理由で諦めるべきかどうか迷っている。

私の旦那のことです。
早死に家系やねん。とは聞いてましたが
昨日義父さんもやはり50代で倒れ、お別れは近いそうです。
旦那の母方の祖父母は4.50代で亡くなってるそうで
父方の方もやはり5.60代には亡くなってるそうです。

覚悟はしてましたが、やっぱり衝撃でお義父さんとこんなに早くお別れするなんて…と
やっぱり旦那ともお別れは早いんだと絶望してます。
今からマイホームを建てて…
子供は3人産んで…と
幸せな家族計画建てたりなんかしてますが

全部辞めにした方が良いのでしょうか。
払えませんよね…夢ですよね…
でもそれが早死に家系だからなんて理由ありますか?
私はどうすれば良いのでしょうか…

コメント

ari

子供を産むことすらも躊躇してしまっています。私は欲しくて欲しくてポンポン何人でも産みたいって考えですが
それが旦那の人生にとって良いのか…

杏

家系的に止めた方が良いかどうか…ですかね😭
こればかりは…家系と言うより生活習慣も大きく関わると思います。マイホームは諦めなくても良いと思いますよ!こう言うのも心苦しいですが三代疾病や八大疾病特約を付ければ、もしもの時住宅ローンは0円になります😅

かーちゃん

こんなこと言ってはアレですが…生命保険など何社か何口かかけるしかないかと…(ノ_<)
マイホームはローン組むときに死んだら払わないみたいな保険に入るみたいですが違うんですか⁇

いちご

マイホームは団信に加入するので大丈夫だとおもいます!
私なら子供には学資を、夫には高額な生命保険をかけるかな

deleted user

私ならマイホームは諦めて、子供は自分が1人になっても育てていける人数にする、保険はしっかり掛けときます…😢

はじめてのママリ🔰

私自身が早死に家系です。しかも脳です。
もちろん怖いです。
でも先のことばかり考えていたら怖くて生きていけません。たまにふと怖くなりますが。。
マイホームもお子さんも早死に家系を理由に諦めるのは勿体ないと思います。
ほんとにどうなるか分からないことですし。

tuki

家計的には、正直なんとも言えないですよね😭
でも、もしもの時でも、その頃にはお子さんも、ある程度は大きくなっているのではないでしょうか?

マイホームは、もしもの時は支払わなくてもよくなる保険があると聞いたことがあります。

deleted user

こればかりは、亡くなった時の為に遺族年金を考慮して、収入保険や死亡保障を手厚くするのが1番かな?と。子供が増えるたびに見直しかな。
あとは亡くなった原因が分かればそちらの医療保険を手厚くする。例えばガンなど。診断されただけで下りる保険などもあるので。

マイホームはローンを組む時に銀行側から団体信用生命保険の提案はあると思いますよ。死亡以外にもローン免除になったりもします。

みなり

マイホームはご主人なくなったらローンチャラなんで大丈夫かと思います。不安ならそのぶん生命保険かけるしかないですね💦冷たいアドバイスでごめんなさい。。マイホームも子供3人も全然オッケーだと思いますよ😊がん家系とかですか?そうなら毎年人間ドッグ受ける、生活習慣気をつけるなど予防できるので普通の人より病気が見つけやすいというメリットもあります。ポジティブに‼️

ぺぺ

旦那の家計も癌や早死家計
らしいです。
会ったことないですが義父は42歳で
亡くなったらしくて
それまでにマンションを買ってて
必死に多め多めに返してたらしいので
そんな早く死ぬなら必死に返さなければ
よかった~とゆってましたし
私達もこないだ建ちましたが
旦那が死んだらローンは無しの保険に
入ってますよ🤗

ちゃんと生命保険など入ってたら
大丈夫ですよ😔😔

旦那は今の所は癌も何もないので!

みみちゃん

塩分控えめな食生活を心がけたらいいと思います!

かえる

全部諦めることはないとおもいます。
事故にあったとかで突然おわかれということもあると思いますし、それは誰にでもおこりうることですし、旦那様も子供が好きで欲しいと思ってられるなら子供が生きがいになると思います。もしもを考えてとなると保険を考えるということも大切かも知れませんが。
マイホームを買う、子供が産まれるそのどちらも保険を見直すタイミングになりますよね。
私も旦那が病気もちで結婚前に言われましたが、先を考えると不安になるので気にしないようにしました。

ろーず♡

先の事なんてわからないし、子供やらマイホームやら楽しいことを考えて毎日過ごした方がいいのでは?早死家系かもしれないけどその為に保険をかけたり、食事に気を付けたりそんな感じでいいと思います。マイホームは旦那死んだらローンちゃらですし。
健康な人でも事故とかで予期せぬこと起こるかもしれないし考えたらキリがないですよ。

deleted user

私自身が遺伝的に脳に血栓ができやすい&癌家系です😣
なので自分に保険をかけているのと、食生活は無理のない程度で気をつけ、健康診断は人より少し時間とお金をかけてます!
早めに見つけて生き残る!血筋に負けない!と強気です。笑
あれこれ考えて子供やマイホームなどの人生設計を諦めるのはもったいない!って思っちゃいます☺️笑
長生きしたいけど、どうなるか分からないので、とりあえずやりたいことやって楽しく生きていける道を常に探してます!笑