※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

久しぶりの母乳はあげても大丈夫ですか?1週間前に完ミに切り替えたけど、搾乳しています。心配です。

本当に無知でお恥ずかしい限りですが、久しぶりの母乳はあげても大丈夫なんでしょうか?
事情があり1週間前に完ミにしました。
少し張ったので搾乳をしたんですが一週間ぶりです。
あげても大丈夫ですよね?

コメント

たっくんまま

もしかしたら飲んでくれないかもですが、あげても大丈夫ですよ(*´∇`*)

春

私は帯状疱疹になって、断乳してましたが、治療が終わったのであげましたよ(*^▽^*)飲んでくれました♫

あい

全然あげてなかったなら搾乳して捨ててから、そのあとのものなら上げていいと思いますよ~

aaa💙

久しぶりにあげるのであれば、最初に搾乳した母乳は捨てたほうがいいと思います!💦
ずっと溜まってた母乳は味が変わったりするみたいで、赤ちゃんが飲まなくなる可能性もあるみたいですので😥

まさん

搾乳して古い母乳を出してから飲ませて大丈夫だと思います^^*溜まってる古い母乳あげちゃうと味がしょっぱかったり栄養が無くなってたりするので搾乳したなら大丈夫だと思います^^*

のこのこ

少し捨ててからあげてもいいんですね!
5mlしか出てないのをあげていいか聞きたかったので全て捨てることにします。
回答ありがとうございました😊✨