※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊活

妹が4人目妊娠中で、自分も2人目を考えるがパン屋を続けるか悩んでいます。過去の妊活経験もあり、再度病院通院を考えています。

2人目悩んでます。母とパン屋しています。2月でお店は7年目に入るのですが妹が4人目妊娠して8月が予定日です。おそらく私が2人目妊娠するとパン屋はお互いの体力も考えると閉店になると思います。悩みます、、もう少し続けたい、、でも、妹か弟も作ってあげたい、、妊活するべきか、、どうするか、、ちなみに1人目はタイミング、クロミッド、排卵誘発剤の注射で3年目で授かりました。もしするならもう一度病院に通うつもりです。どうしよう、、、

コメント

♡

私だったら妊活します(´·_·`)
すぐできるかもわからないですし...

  • てん

    てん

    そうですよね!年齢も35超えてるので、、焦りますっ😭

    • 12月27日
春

旦那さんの収入が安定してるなら、妊活します。欲しいと思ってもすぐできるとは限らないので(><)
パン屋さんはバイトとか雇ってとかできないんですか?汗

  • てん

    てん

    旦那はパチンコ屋のチーフしてます。これからの時代、職業的に不安です。バイトは雇う気はないみたいで、無理なら一人でするって感じで、、母の身体も心配なのですが、、

    • 12月27日
  • 春

    なるほど💦
    はまーさんはもう働いてるんですよね??
    だとすると妹さんは、出産後は手伝えるんですか?
    もしそうなら、2か月後に妊娠すると、妹さんの子だいたい生後4ヶ月くらいだから、大丈夫じゃないですか?(><)

    • 12月28日
  • てん

    てん

    ありがとうござます!妹は4人目なので上の子の幼稚園やらなにかと病院通いで難しそうなので、、、なってみないとわからないんですが💦前向きにいこうと思います‼️

    • 12月29日
たにりえ

二人目欲しいのなら、妊活した方が私もよいと思います。
妊娠できる年齢は限られてますし。

  • てん

    てん

    たしかにそうなんですよねー!両親の身体も心配でなかなか踏み出せません、、妹が羨ましいです😓

    • 12月27日
  • たにりえ

    たにりえ

    ご両親の体も心配ですが。
    二人目を!って思うなら今ですよ。
    年齢が上がると妊娠難しいですし
    (私も二人目35歳過ぎです。妊娠に時間かかってしまいました)
    ご両親も、現実にはまーさんが妊娠して
    一緒に働けなくなったら人手や営業日など考えるのでは?

    • 12月28日
  • てん

    てん

    ありがとうござます!主人ともしっかり相談して考えていこうと思います!

    • 12月29日