※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

猫アレルギー心配で帰省迷っています。猫アレルギーの家族いないけど大丈夫でしょうか。猫がいる家に帰省する方の対処法知りたいです。

4ヵ月の赤ちゃんをつれて
実家に帰省したいのですが
実家には猫がいます。
家は綺麗にしてあるのですが、
猫アレルギーが心配で帰省するか迷っています。

家系に猫アレルギーの人はいないので
発症する確率は少ないと思うのですが、
心配しすぎでしょうか?💦

猫がいる家に帰省される方はどうされてるのか、
教えていただきたいです🙏

コメント

deleted user

うちの実家にも
義実家にも猫います!

が気にしたことはないです😃

1ヶ月になったぐらいからよく行ってます(^^)

  • mi

    mi

    そうなんですね!
    ちょっと神経質になりすぎたかもしれません😅💦
    回答ありがとうございます!

    • 12月28日
たぁた

うちの長男が猫アレルギーです!
主人の実家に猫2ひきいるのですが、行くと毎回顔に湿疹ができたり掻きむしったりするようになり、病院で検査したら猫アレルギーでした!
それ以来アレルギーを抑える薬をもらい、行く時は飲ませるようにしてます!

また対策としては、
寝る部屋には猫をいれさせない。
寝る布団に毛がつかないようにする。
猫を抱っこした服で赤ちゃんを抱っこしない。
とにかく赤ちゃんに猫の毛がつかないように注意してました!

今では免疫がついたのか、薬飲まなくても症状がでないときもありますよ!

  • mi

    mi

    湿疹がでるとかわいそうですね😢
    具体的な対策まで書いていただきありがとうございます!

    • 12月28日
まり

実家に猫います!しかもその猫ちゃんは拾い猫です😅実家暮らしなので子供は猫とずっと一緒にいるけどアレルギーとかはないです!家系に猫アレルギーの人もいないです!!子供は猫とちゅーしたり顔おスリスリしてるけど全然大丈夫でした😂

  • mi

    mi

    みなさんあまり気にせずに帰省してるんですね!
    回答ありがとうございました💓

    • 12月28日
ぺぺ

おばあちゃんの家に猫がいました。
私達はアレルギー持ちで
よく家に帰ると喘息でした。

でもアレルギーないなら
たまに帰る家くらいなら大丈夫だと
思いますよ( °_° )
噛まれたり引っかかれたりが
逆に心配になります😔😔

  • mi

    mi

    そうなんですね
    喘息つらいですね😢
    思い切って帰省することにしました!
    回答ありがとうございました💓

    • 12月28日