※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶ラテ
ココロ・悩み

旦那さんが里帰り中に休みの日だけ来るのは、両親にとって迷惑なのか普通なのか悩んでいます。年末からの予定で、忙しいし部屋もないので実家に呼ぶべきか迷っています。大きなお腹で年末年始だけ自宅に帰るのも大変で、検診もあるので困っています。

里帰り中に、旦那さんが休みの日だけ来るのって
両親からしたらやっぱり迷惑なんですかね?
それとも普通は来ないんですかね?

年末から来てくれる予定ですが
忙しいとか部屋がないとかで、実家に呼ぶべきではないのかなと悩んでます

せっかく久しぶりに一緒に過ごせると思ってたのに
どうしたら良いのかわかりません

大きなお腹で年末年始だけ自宅に帰るのも大変だし
年明けには検診あるし💦

コメント

りん

私は上の子が1月に生まれたのですが、そのときは、休みの間ずっと実家にいましたよ!
ご飯は自分たちで用意したり、親がやってくれたりで、のんびりできました!
うちの親は特に迷惑とかは言わなかったですが、親的には、旦那さんは気を遣うから、あなたが気配りちゃんとしなきゃだめ。って言われました😅

らんちゃん

私の両親と旦那は仲良いので
いつでも来て!と言う感じなんですが
ご両親は、なんておっしゃってるんですか?🤔

  • 抹茶ラテ

    抹茶ラテ


    旦那さんと両親が仲が悪いわけではないんですが
    やっぱり来られると気を使うみたいで
    年末に来られてもなぁと言ってます💦

    • 12月27日
あお

距離がどんなもんかわかりませんが、うちは里帰り中毎週日帰りで来てくれてました。うちの実家もせまくて泊まれる部屋がなかったので日帰りです💦
一時間半くらい車で。

  • 抹茶ラテ

    抹茶ラテ


    電車で1時間半ほどの距離です💦
    日帰りで来てくれてたんですね

    • 12月27日
  • あお

    あお

    でも年末年始は休み長いし一緒に過ごしたいですよね(>_<)
    うちはだんなが気遣いから嫌っていうのもあって泊まりはないです。

    • 12月27日
  • 抹茶ラテ

    抹茶ラテ


    年末年始も日帰りですか?
    やっぱり気を使ってしまうんですね💦

    • 12月27日
  • あお

    あお

    お互いに気つかうみたいですね(>_<)
    ご両親が嫌がってる感じなんですか?

    • 12月27日
  • 抹茶ラテ

    抹茶ラテ


    嫌がってはないんですけど
    気を使ってるというか何か嫌なのかもしれないです😣
    やっぱりお互い気を使うのが当たり前ですよね💦

    • 12月27日
marino

2ヵ月里帰りしましたが1時間かけて毎日来てくれてました♥朝は1時間早く起きて帰り、私の実家からお仕事に出勤してましたよ~♪初めての出産で不安だったので毎日会いに来てくれて赤ちゃん楽しみにしてくれて嬉しかったです♥うちは旦那と両親仲良しなので毎日一緒に晩酌してました!

ちぃ

旦那さんとあなたのご両親が仲が良いかどうかによると思いますよ☺️
うちは旦那にこいこいと催促して、旦那が嫌がってる派です😅なんせ、うちの旦那コミュ障なもんで💧

来てくれるというなら来てもらっても良いと思いますよ?お母さんやお父さんに相談するのが一番かと😅旦那さんにはなるべく年末年始の手伝いを頼んでおいて😊

deleted user

ご両親からハッキリと煩わしいと言われたのですか?
私の場合ですが、実家と自宅は市内で日帰りではありますがイヴも数日後の私の誕生日も年明けの2日も来ていいよ~な感じで両親から誘っていましたよ(´・ω・`)むしろ自宅に近い義両親は大丈夫?と思ったくらいです(笑)
近くに旦那さん持ちでホテルを取るなりすればそこまでご両親に負担はかからないのでは?

(* ॑꒳ ॑* )⋆*

うちは里帰り中,毎週休みの度に旦那が来てましたよ( ¨̮ )
今回は泊まらず日帰りでしたが,1人目の時はお盆があったので2泊ぐらいしてました(*¨*)
ちなみに車で1時間(混んでる時は2時間)ぐらいの距離です。

わたし

自宅から実家まで1時間弱ですが
私の旦那はしょっちゅう泊まってましたよ😊💕