※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがぐずぐずして泣き声が高い。母乳が飲めず、便秘で泣いているか心配。抱っこしても泣く。1ヶ月の赤ちゃんはぐずることが多いですか?

生後1ヶ月の子についてです。
今日1日ずっとぐずぐずしてます。
母乳もそんなに飲んでくれなくて泣きます。
立って揺らしてあげると寝ます。
抱っこしてるのがいいのかと思いきや、抱っこしても大泣き。

気になるのはいつもより泣き方の声が違います。
甘えてるような少し高い声です。
母乳もそんなに飲んでくれません。

朝うんちしてから今までうんちでてません。
便秘で泣いているのでしょうか?

何しても泣いてるのでわかりません。

1ヶ月ってぐずぐずが続きますか?💦

コメント

たるるーと

ぐずぐず続きます!
というか、うちの子もそういう日あります。
なんなのか分からず、今は里帰り中なので、母に抱っこしてもらったり、一旦ベットに置いてみたり、抱っこの仕方変えてみたり…
試行錯誤を繰り返しています😭
母乳の飲みが少ないのは気になりますが、きっとお腹が空いてるなら飲むはずだし、そんなに心配しなくていいんじゃないですかね?
ただ、泣き止まないのってすごく困りますよね…
日々どうしたらいいのか頭を悩ませてます😓

• あーたん

あーたん

試行錯誤…確かに…💦💦😵
    とても共感できます(´・ ・`)今も泣いてて…(T_T)だんだん辛くなってきますよね(T_T)

• 12月27日
あきらプリン

便秘って大人と同じなので03日出なかったら便秘ですよぉ〜!
母乳足りてなくて泣いているとかでわないですか?お子さんちゃんとお腹満たされてますか?

• あーたん

あーたん

3日出なかったら浣腸したほうがいいんですよね?^^;
    足りないと思って加えさせても嫌がってミルク吐いちゃうんです💦

• 12月27日
  • あきらプリン

あきらプリン

浣腸の前にのの字マッサージだったり自転車漕ぎしてからですよぉ!
    なら放っておけば良いと思います⭐️

• 12月27日
ハロまま

お腹がいっぱいになってないのかもしれませんね😣
母乳はしっかり出てますか?もし出来るなら哺乳瓶に搾乳して温めて飲ましてみても良いかも知れません🎵母乳がどれくらい出るのかも分かるしどのくらい飲むのかもわかります😊母乳が出てないのならミルクを飲ましてみてもいいと思います🤗☘
一日1度ウンチ出てると大丈夫と思いますよ🎵お腹触ってはったりしてなければ🎵
寒いとかオムツとか眠いとか
何かしら理由があると思います🤗
大変ですがゆっくりゆっくりさがしていってみてください🍀
ママも無理しないで休める時にしっかり休んで下さいね❗️

• ハロまま

ハロまま

追加でおっぱいを飲むのも新生児のうちは飲むことに慣れなくて途中で辞めてしまったり上手く吸えなかったりもありますので何度か時間置いて吸わせて見てもいいと思いますよ🤗🎵そのうち赤ちゃんが覚えて慣れてきます❣️

• 12月27日
  • あーたん

あーたん

母乳は顔にかかるほどでてるんです。
    でも不安になったのでミルクあげようとしたら嫌がり…。泣いて寝るを繰り返してます😵10分おきに起きます💦
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 12月27日
  • ハロまま

ハロまま

赤ちゃんが上手く吸えてないのかもしれないですね😣
    哺乳瓶も嫌がるならおっぱいがいいですね🍀
    吸わせる時の抱っこの仕方を色々変えてみたりはしてみましたか?フットボール抱きや添い乳など😁赤ちゃんが吸いやすくなる抱き方もあるかも知れません🤗❗️
    母乳が出ていても赤ちゃんが飲めてなかったらお腹空きますしね😭
    10分おきでも吐いたりしなければ繰り返しおっぱい吸わせてみて大丈夫と思いますよ😁🎀
    さっきもあげたのに、、って辛くなると思いますが赤ちゃんが寝てくれるようになればしんどくなくなりますから☘無理しないでできる範囲やってみて下さい🎵
    時には赤ちゃんを安全な所に置いてちょっと離れてみてもいいと思います。
    ちょっとお茶飲む息抜きくらい🎀いっぱいいっぱいになりますからそんな時は夜中でも両親を頼っていいと思いますよ☘そのための里帰りです。ずっとはつづかないんだから😁❣️

• 12月27日
レィ

立って揺らしてあげると寝るんですよね?
普通の抱っこだと泣くんですよね?
それだったら
眠たくて 抱っこで揺らしてほしいのかな、と思いました!

• あーたん

あーたん

抱っこして寝る→ふとんにおく→泣く→抱っこという感じです、、
    眠たくて抱っこしてほしいのかもしれません😩😩

• 12月27日
  • レィ

レィ

そうだと思います\(^^)/
    我が子はお昼寝、抱っこしてないと寝ません( ̄▽ ̄)
    座りながらずっと抱っこです( ̄▽ ̄)

• 12月28日