※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が夜間断乳できず悩んでいます。添い乳や抱っこでは泣きやまず、お昼寝時間を調整しても改善せず。年末年始に夜間断乳を本格的に試したいが、良い方法はあるでしょうか。

もうすぐ9ヶ月の息子がいます。夜間の断乳をしたいです。夜は大体7時に寝て朝は6時頃起きるのですが夜中おっぱいですぐ起きてしまいます。ほんとに頻繁に目は開けませんがおっぱい探して泣きます。今まで私も眠く添い乳してましたがそろそろご飯も3食食べるようになったし添い乳寝を辞めたいです。おしゃぶりや哺乳瓶は嫌でダメでした。抱っこしたりもしましたが全然泣き止まず上の子が起きてしまうので仕方なくおっぱいをあげてしまっています。お昼寝を減らそうとお昼くらいに2時間ほどのお昼寝にしましたが変わらずです。年末年始旦那も休みになるので本格的に夜間断乳したいのですがいい方法はありませんか?

コメント

泣いて起きたらお母さんはひたすら寝たふり、ご主人に麦茶か白湯をあげてもらい、ご主人に抱っこやトントンで寝かしつけてもらうのがいいかと(*^^*)
寝つくまでお母さんは布団かぶって寝たふり。
添い乳はしたことなかったですが、うちはこの方法で夜間断乳しました!

☆A.Nママ☆

おしゃぶりは、何使われましたか?
うちもおしゃぶりや哺乳瓶を受け付けなかった時期があり、卒乳がどうなるかなぁ?と思っていましたが、入眠ナビというおしゃぶりは気に入ったようで、卒乳が割と楽にできました。
寝る前に、お腹を満たしておくとよく寝ると聞いたこともあり、アレルギーなどなければ、牛乳とかでお腹を満たしてあげるのはどうでしょう?