※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊活

高温期で生理が遅れているのでフライング検査したい。毎日検査して陽性なら産婦人科へ行くべきか。毎日検査が必要かどうか気になる。

生理予定日を過ぎても生理が来なくて高温期のままなので、フライングで検査しようと思っています。
初めてなので、いろいろ過去質問を見ていて気になったことがあるのですが、検査って、毎日するものなのでしょうか?

検査して、陽性反応が出たら、産婦人科に行くものだと思っていましたが、毎日検査して、マークがしっかり濃くなっていくのを確認したほうがいいのでしょうか…?

よろしくお願いします。

コメント

はるいち

1度陽性が出たら検査しなくていいですよ💦

みなさん不安で何回もしちゃうんだと思います😅

• ねこ

ねこ

そうなんですね、良かったです😌

• 12月29日

毎日やる必要はないです
出たら、生理予定日あたりにいくかその生理予定日から1週間後くらいでも大丈夫かと思います

• ねこ

ねこ

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 12月29日

毎日やる必要はないですね😅
私は2個入りのを買って、一つはその日にやってもう一つは病院に行く日に確認のためやりました!

• ねこ

ねこ

なるほど!私もそうしてみます☺️
    ありがとうございます!

• 12月29日
ねこ

書き方が悪くてすみません!反応が出たら産婦人科に相談して、先生に言われた日に行くって意味でした💦

初診は自分が行ける日に行く感じで大丈夫ですよ!予約が必要な所もあるので、自分が行こうとしてる病院のホームページなど見ると良いかと思います!

私は生理が2週間遅れてて検査してバッチリすぐ出てきたから3日後の仕事の休みに合わせて産婦人科に行ったら胎嚢が確認できず子宮外妊娠かもと言われ不安な1週間を過ごしました😭‼️

すぐ行っても確認できないのを知らなくて😂少し様子みつつ産婦人科行くのでもいいかもしれませんね😊✨