※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神楽美琴
子育て・グッズ

赤ちゃんの寒さ対策について相談です。寒い朝晩に長袖長ズボンやタオルで対策していますが、羽毛布団は心配。皆さんは夜の防寒対策はどうしていますか?

最近朝晩寒くなってきました(;´Д`)

赤ちゃんの寝間着を長袖長ズボンを買ったのですが
まだ手足が冷たく寒そうです(・_・;)

お腹にはタオルを掛けているのですが
足まで掛けると蹴飛ばします(´・ω・`)

赤ちゃんの布団セットにある羽毛布団も考えていますが

最近赤ちゃんの寝相が悪く回転しながら寝ているので

柔らかく軽い羽毛布団を掛けると潜って窒息するのではないかと

心配で掛けれません(´;ω;`)

これから冬本番になれば掛けざるを得ませんが

皆さんは夜寝るときの防寒対策はどの様にしたていますか??

暖房はなるべくつけない方が良いですよね(´-ι_-`)

コメント

meG🌠

スリーパー着せてはどうですか?
今ならガーゼかタオル地タイプ、冬は毛布みたいなタイプがいいかと
うちもスリーパー着せる予定ですが、要らなくなったフリースの袖を切って母に作ってもらう予定ですよ!

手足で体温調整してるので、手足が冷たいのはそんなに心配しなくてもいいと思いますよ
背中を触って冷たければ寒いかも知れないです☺

  • 神楽美琴

    神楽美琴


    回答ありがとうございます!

    スリーパーですね!φ(._.)メモメモ

    エアコンガンガンに効かせたみたいに冷たかったので心配でした(;゚ロ゚)
    私が寒がりなので尚更(;´Д`)

    今度見に行ってみますヾ(o´∀`o)ノ

    • 9月7日
  • meG🌠

    meG🌠

    わたしも寒がりなので、夜中に寒かろうと大人の肌掛け掛けてあげると暑くて起きちゃって逆効果なんですよ、、

    あと、腹巻きもあると尚安心ですね!

    • 9月7日
  • 神楽美琴

    神楽美琴


    寒がりだと赤ちゃんの適温って難しいですよね(・_・;)

    腹巻きも!思いつきませんでしたΣ(・ω・ノ)ノ

    合わせて見てみます(●´ω`●)

    • 9月7日
deleted user

うちもスリーパー使い始めました!
今のところ布団の心配がないので、楽チンです(^w^)

  • 神楽美琴

    神楽美琴


    回答ありがとうございます!

    今の時期って難しくて困ります(..;)
    初めての育児だし(・_・;)
    赤ちゃん用品をじっくりみる必要がありますね!
    スリーパーなんて良い物を見逃していました(´・ω・`)

    • 9月7日