※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
その他の疑問

私は昔からの便秘症に妊娠で余計に便秘になりました。それでも食事や運…

いつもお世話になっています。
私は昔からの便秘症に妊娠で余計に便秘になりました。それでも食事や運動と気は遣ってはいるのに毎回あともう少しの所でスッキリしません…m(__)m
その他にも病院でマグミット、マグラックスといったお薬は頂いていて毎食後一錠飲んでいるのですがイマイチ…↓
皆さんは便秘対策に何が効果がありましたか?

コメント

けんちゃんまま☆

妊娠初期の頃はルイボスティーで快便でした( *´艸`)

中期にはいると頑固なのかルイボスティー効果がなくなり、ヨーグルトをレンジでチン

後期にはヨーグルトにきな粉を入れて食べてました!
検診前はラキソベロンで出してました\(^o^)/

ちまこーい

私はルイボスティーが効果ありました。便秘って程苦しくなくても腸閉塞になりやすくて。飲むようになってからは落ち着いています。

sena

ルイボスティーって人気ですよね🎵味があまり得意ではないのですが挑戦してみようかな…
既にヨーグルトやらきな粉やらは試してはいるのですが結果はイマイチなのでルイボスティー検討してみます!
因みにラキソベロンって下剤ですか?この前、婦人科でお薬が欲しいこと伝えたらマグラックスしかもらえず何が違うのか分からないんですよね。

*K♡MAMA*

私も最初薬で出してました!
害はないと言われていても不安で食生活で改善させよう!と思い始めたのが豆乳とヨーグルトです。毎日規定量を飲んで食べていたら3日はあかなくなりました!

sena

ルイボスティー…味が苦手なやつという印象…>_<…でも、皆さん結構飲まれてますよねー、試してみます‼️ありがとうございます✨

けんちゃんまま☆

納豆やお味噌の発酵品も
わたしは効果がありました!

ラキソベロンは液タイプの下剤です(^^)
お水に7滴垂らしたらシャーシャーでした(ーー;)
きちゃなくてすみませんorz

ちまこーい

確かに味に癖ありますよね。味が苦手ならアレンジレシピがありますよ♪オレンジやレモンをたしたりミルクいれたりするみたいです。

sena

私も豆乳、牛乳、オールブラン、バナナ、きな粉、果物など試した結果3日に1回までにはなりました、でもあとはスッキリ感なんですよね…。妊婦にスッキリ感は贅沢でしょうか?お薬もこれ以上増やしていいかも分かりません、まだ出てるだけ良いと思うべきすかねーー…>_<…涙

sena

納豆はご飯のお供ですか?
妊娠してからご飯よりも麺類やパンが好きになってきたようで納豆も単品として食べるか迷ってたんですよね、納豆のタレもご飯が無いと味が濃いですよね。
そうですか、ラキソベロン…いいな。いつもネットリなのでたまにはシャーシャーを夢見るダメ妊婦 笑。こちらこそ汚くてすみません(^◇^;)

sena

えっ!?アレンジとは初耳です、【ルイボスティー アレンジ】で検索してみます( ̄^ ̄)ゞ有力な情報ありがとうございます✨

たま

私も出産前は20年ぐらいずっと便秘で毎日、薬を飲んでいました。
出産直後も出なくて退院時にもらった薬を飲んでいたのですが、赤ちゃんが授乳のたびにウンチをするので、便秘薬のせいかと思い、飲むのをやめたのですが、何故かその日を境に毎日、快便に!

今、出産からもうすぐ2ヶ月になりますが、長年苦しんできた便秘がすっかり改善されました。

変わったことと言えば、出産前は殆ど食べなかったお米を毎食お茶碗で2杯食べ、夜間も授乳のたびに水分補給をしていることぐらいでしょうか。

ちなみに便秘だけでなく、鼻炎、冷え性、ムクミも治りました。

アドバイスにならなくて申し訳ないのですが、出産を機に改善することもあるのでsenaさんも変わるといいですね。

sena

妊娠、出産を機に体調型変わるといいますもんね!わたしも何とか変わってもらいたい(^◇^;)そればかり願ってますー…>_<…

コウ

こんにちは(*^^*)
便秘にはフルグラがいいですよ(*^^*)
毎日は出ないけど、3日ぐらいに1回は出るようになりました(*^^*)
納豆は葉酸、カルシウム、鉄分と豊富なので毎日食べるようになりました(((o(*゚▽゚*)o)))

sena

フルグラですね、おいしくて私も好きです♡今、オールブランに挑戦はしているのですがフルグラの方がやはり美味しいですよね(^◇^;)今日も納豆チャーハンを作ってもぐもぐしてました、やはり便秘には和がいいですね❗️ありがとうございます✨