※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのふー
子育て・グッズ

娘が粘膜が混ざったうんちを出し、胃腸炎が流行っている保育園に通っている。他の症状はなく、小児科に行くか様子を見るか迷っている。どうしますか?

今二ヶ月、来週で三ヶ月になる娘。完母で育ててます。

今日のうんちが粘膜が混ざってるようなドロッとしたものが出ます。今まではさらっとした黄色のうんちに、白いつぶつぶが混ざったような感じでした。

上の子の保育園で胃腸炎が流行っており、送り迎えの時にはクラスに入ることもあります。

移ってしまいましたかね?

機嫌、母乳の飲み、おしっこも出てる、熱はなしなど、うんち以外は変わりません。

明後日から小児科休みなので、その前に病院連れていってた方が良いか、これだけなので様子見るか

皆さんならどうしますか?

コメント

のんこ

ウンチは、ドロっとした時もあればサラッとした時もあるのが普通かな?と思ってました😅
短時間で出ればどちらかというとサラッとしてるけど、少し時間がたつとドロっとしたり。
基本的にはそのくらいの月齢のお子さんだと、ミルクをちゃんと飲んでて熱もなく普段と変わりなければ基本大丈夫だと思いますし、小児科に行っても大丈夫って言われる確率の方が高いような気がします。
それより、小児科に行くことによって今の時期だと風邪やインフルもらう可能性の方が高くなると思うので、様子見でいいと思いますよ💦

• くまのふー

くまのふー

ありがとうございます‼
    普段と違ううんち、そして胃腸炎が流行ってる所に連れてってたのもあり不安でしたが、ドロッとしたうんちもあるとの事で少し安心しました

様子を見て、他にも普段と変わった様子があれば受診したいと思いますが、今のところ大丈夫そうですね

• 12月27日
  • のんこ

のんこ

まだ2ヶ月なら、色んなウンチをすると思います😊
    血便や、明らかに変な色のうんちでなければ大丈夫だと思いますよ✌️
    うちの息子なんて、新生児からカチカチうんこしか出ず便秘で、掘っても粘いのしか出ませんでした💦
    最近になって、自力で出せるようになりましたがユルユルです(笑)
    なかなかウンチは安定しません😂

• 12月27日
  • くまのふー

くまのふー

娘は退院したときからずっと同じような便しか出てなかったので少し焦ってしまいました💦

新生児なのにカチコチってこともあるんですね‼それも辛そう(>_<)

• 12月28日