※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
妊娠・出産

妊娠中で仕事がつらいです。体が重くなり腰痛や疲労があり、やる気が出ません。同じ経験をした方いますか?

今3人目妊娠中、10週5日の妊婦です。
わたしは飲食店で働いていますが、
妊娠してから、1時間くらいですぐ体が
重くなって腰痛がでてやる気がなくなって
しまいます。仕事が終わる頃には疲れきって
眠気と空腹と疲労がすごいです。
1日5時間の仕事で正直もうやりたくないです。
職場の人とも合わないし(笑)
甘えでしょうか。同じような経験ある方いますか?

コメント

deleted user

あたしも立ち仕事で、いま11w正直辛いので働く時間減らしました。やはり3人目となっても1人の体ではないですから、無理されない方が良いですよ!!

  • まみぃ

    まみぃ

    わたしも2時間ほど減らしたんですけど
    なかなか。。お互い無理しない程度に
    頑張りましょう!

    • 12月27日
deleted user

私も飲食系で働いていました。
7週目で、体が熱っぽくてぼーっとしていて職場の上司が妊娠を報告してから当たりがきつくなり重いものを持たされたり、冷房がガンガンの食品庫で作業をさせられたりしたので辞めてしまいました😕💦

  • まみぃ

    まみぃ

    そういう人もいるなんて冷たいですよね。
    私も言葉で責められたり辞めようか迷っています。

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠して思うように身体が動かないのに、言葉で責められるのも精神的にきついですね💦
    職場の上司は相談できる方ですか?
    それかそれより上の立場の人に相談できるならしてみるのもいいかなと
    私は、精神的に耐えられず会社の営業の人からもマタハラを受けたので辞めました。辞めるのは簡単ですが、収入がなくなるのも困ります。妊娠中は雇ってくれるところもないので💦
    私は本当はギリギリまで働きたかったです。

    • 12月27日
  • まみぃ

    まみぃ

    まだ私はマシな方なんですけどね💦
    本当にそれです。仕事辞めるのは簡単
    なんですよね。辞めたら上の子が保育園
    通えなくなるしでも身体的にきついし
    お金もないし難しいところです!

    • 12月27日