※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみに
妊娠・出産

39週の初産婦です。内診後に茶褐色のおりものが出ました。おしるしではないでしょうか?初産で不安です。

いつもお世話になってます。今39週の初産婦のものです。
昨日が年内最後の検診だったのですが、内診もして、その時に子宮を刺激されてからか、
今日先ほどトイレに行ったら、茶褐色のおりもの?が少量出ていました。
おしるしとかではないですよね?
初めての出産なので、わからないことだらけで。。
よろしくお願いします。

コメント

ななち(o^^o)

内診出血なら、大丈夫ですよ!
おしるしは、鮮血ですから(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

• ゆみに

ゆみに

返信ありがとうございます(^^)
    そうなんですねー(>_<)
    了解です!ありがとうございます(o^^o)

• 12月27日
  • ななち(o^^o)

ななち(o^^o)

内診したあとに、先生に出血するかもって言われませんでしたか?
    茶色になってるってことは、前日などに出血したものが、おりものと混じって出てきてるので、大丈夫ですよ。
    おしるしは、生理の時よりも真っ赤!って感じの、血だけ、私は出ましたよ!

• 12月27日
  • ゆみに

ゆみに

いや、言われてないですけど、茶色のものは確かに古いものて言われてますもんねー^_^
    安心しました!私はなにから出産が始まるのか不安ですけど、待つのみですね(o^^o)笑

• 12月27日