※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児まま❤︎
子育て・グッズ

子どもが胃腸炎ですヨーグルトって食べさせても良いと思いますか??

子どもが胃腸炎です

ヨーグルトって食べさせても良いと思いますか??

コメント

なんてこった。

乳製品は、ちょっと、気持ち悪くなりそうなイメージなんですが、どうでしょうか?

ちなみに、柑橘系も気持ち悪くなると、医師から言われたことがあります。

胃腸炎のどの状態にもよりますが、水分補給をメインに吐かなくなってから、少量ずつのお粥などかな?と。

さくらもち☆

乳製品は胃を刺激して吐く要因になりやすいので私ならあげないです。

みさん

胃腸炎の時は乳製品は胃腸に負担になるのでやめておいた方がいいかなと思いますよ😌お大事にされてください✨

ママリ

大丈夫ですよ。

胃腸炎の時は消化に良いうどんとか、ヨーグルト、お豆腐、白身魚がいいそうです😊
でもあまり大量に食べさせると帰って緩くなるので、少量のがいいと思います!

m310

ヨーグルトは良くないと思います。。

まだ喉通りのよい、ゼリーの方が良いかと。。
お大事に😭😭✨

はなまる子

同じ質問を小児科でしたことあります!
ヨーグルトには整腸作用があるので、好きなら食べさせてあげてと言われました。その場合、整腸剤は要らないからと処方されませんでした。うちの子は、ヨーグルトが好きで毎日欠かさずだったので、お腹の具合もすぐよくなりました。少し温めるか、常温で置いてからあげると、お腹もビックリしないと思います😊

ひよ

お腹下しそうなきがします😅

私自身胃腸炎によくなりますが、内科医には胃腸炎のときはヨーグルトだめって言われますよ。
なので子供もダメだと思ってます。

あんこ

ただいま胃腸炎中です。

少量なら問題ないと言われました。うちは粉薬混ぜてあげてます。

🌻いちご🌻

牛乳は胃に負担かかりますけど、ヨーグルトは消化にいいので大丈夫みたいですよ✨

いろは

ヨーグルトはだめですよ~💧